TOI,TOI,TOI!


2007年02月18日(日) 南欧ツアー

SWRオケのツアーで留守してました。

まずバレンシアに飛び、その日半日と翌日半日がフリー!
天気もよくて20度近くあった。2月のど真ん中に。

バレンシアはオレンジの町かと思ったら、未来的建築が盛んなのか、すごい21世紀!という感じだったよ。
UFOみたいなオペラハウスとか。
そしてヨーロッパ最大の水族館、これはいかなきゃということで。ホテルの目の前だったしね。館内でもかなりの同僚に遭遇して、なんかおもろかった。

海岸に出た同僚さんもかなりいたようで、次の日真っ赤な顔して朝食食べてる人いました。危険だ。何度も言うけど日差し強すぎ。2月なのに。

そんなバレンシアでの休暇のような時間を過ごした後は超ハードな4日間。毎日9時集合で、バスで空港に行き、チャーター機で飛んで、ホテルに直行して数時間の休憩後、ホールリハと本番、というのが4本番。
バレンシアの次は、ポルトガルのリスボン、マドリッド、そして昨日はオビエドでした。

なんせ100人以上の大所帯。旅行会社の添乗員付きの旅でした。空港でもトイレでもどこでも並ぶ並ぶ。これが疲れる。

そう。すごかったのが、飛行中に飛行機に雷が落ちたの!バチン!ってすごい音がして、そのときは雷とは分からなかったけど、そのあとずっとすんごい縦横にふ〜らふら揺れながら着陸。次の日もなんだかジェットコースターのように揺れてました。胃が浮きまくり。さすがに手に汗かいた。もう毎日毎日飛行機乗るのがただでさえ疲れて嫌になってきてるのに、余計疲れたー。

旅って本性が出て、大人数で移動してると自然と気の合う人間同士集まっていくから不思議。本性が出るし、本音が出るし。疲れて壊れてアホになって、自分も完全に壊れつつ私に「壊れてる〜」を連発してたオーボエの研修生ハイケ。もとから気は合うと思ってたけど、旅のアホテンションで、普段しないような話をたくさんした仲なので、これからもきっと付き合いは続くでしょう。

あと次のにのって終わり。25日マインツ、28日ケルン、3月1日フライブルクで本番です。
9月以来すごいいろいろツアーがあったけど、これで最後。パリ、ウイーン、アテネ、ブダペスト、ブリュッセル、ルツェルンと並べてみるとかなりすごい。
今までのツアーでは古い友達に会えて、すんごい楽しい思いをした分、いつも自由時間はオケの連中とは別行動をしてたけど、今回のスペイン・ポルトガルは誰も訪ねる人がいなくて、その分今更ながら人間関係も深まり、SWRでの思い出になった。よかった。


  
 目次へ