skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月04日(土) あの夏の花火

来週お引越しで、ほんというとそんな遊んでいる暇はないのですが、Hちゃん夫婦とM氏と4人で花火大会に行ってきました。
夏なのに仕事と結婚準備ばっかりでM氏が相当うつうつとしているみたいなので、花火でも行って気晴らししようかなと。
彼は「花火ぴあ」を買ったらしい。あの人は準備のために本を買う(旅行ガイドとか)が好きみたい。
そういう私も浴衣を買ってしまったのだが。あと、おにぎりも作ったわ。
母に浴衣を着付けてもらい4時半にM氏と待ち合わせて、花火大会のある駅で浴衣姿のHちゃん夫妻と合流。
屋台村でさんざん買い食いしながら3時間待って、やっと8時から花火があがりました。
1時間なんてあっという間。でもちょうどいいくらいの長さだったかもね。やっぱり野外で長時間座るのは疲れるし。
大汗かいてかき氷食べて、ああ夏満喫。

帰り、M氏が直帰したくない感じでしょんぼりしてるので、途中下車して我が家に寄ってもらいました。いちおう引越し荷物の感じを見てもらうつもりで。
でも私の部屋に入ってすぐにスヤスヤ寝始めてしまったのです。終電も近いというのに。
仕方がないので今夜は泊まっていくことになりました。そしたらちょっと元気出たみたいでコンビニ行って替えパンツ買ってシャワー浴びて、一緒にお布団並べて寝たら機嫌よくなりました。
うちに馴染んでるのはとても嬉しいことなんだけど、変に大胆なとこあるよなぁ。
うちの母は「あらまあ、相当疲れたのね」と言って笑ってました。


skaja

My追加