skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月06日(金) 沖縄旅行3

7月6日(3日目)
暑く賑やかな夜だったけど、けっこう良く寝られました。
午前中はシュノーケリングです。昨日の夜、宿のご主人に予約してもらったの。
もう一組のお客さんと一緒にお迎えの車に乗って港に向かい、船で男性一人と合流して計5人で沖へ出ました。(といっても10分ほど。)
私ともう一人の女の子と若い男子の初心者3人はレクチャーを受け、ライフジャケットを装着して海へドボン。
最初は波の揺れが怖いし、案外孤独な作業なのでブルーになりかけたけど、海は青いしお魚は可愛いしそれなりに楽しめました。
でも浅めの海で船のまわりをプカプカしただけ。M氏はそれほど満喫できなかったみたいです。なにより私が溺れないか心配で気が気じゃなかったって。
自分としては画期的なレジャー体験だったんだけどなぁ。初心者コースで軽く楽しめたのがよかった。
2時間半ほどでシュノーケリングツアー終了。濡れたままお宿に送ってもらい、軽くシャワーを浴びて着替え…と思ったら海で飲んだジュースがこぼれて、私のTシャツとズボンが濡れてしまったの。今朝もう1枚のTシャツとカーディガンにもお茶をこぼしたし。段々着る服が減っていくなぁ。
お宿のチェックアウトは済ませていたので、フェリーまでの空き時間にお昼を食べに行きました。スイートチリソースのかかったタコライスが美味しかった!チャッピー(ラブ&スパニエルのMix犬)と猫がかわいいお店でした。

フェリーで一旦石垣島に戻り、次は船で20分の小浜島です。小浜島では唯一リゾートホテルを取ってたの。その分他の宿代を節約したんだけど。
お迎えのバスも大型バスだったりして、他の宿泊客(特に女性)の服装も竹富島の民宿とはだいぶ違う雰囲気です。
しかしホテルはねぇ、M氏が全部屋スイートという触れ込みにつられて一休で予約したんだけど、私たちが泊まった特別プランの(安い。でも一泊朝食つき17000円)部屋は道に面して建っていて、ちょっぴりリゾート気分がダウンでした。特にM氏は眺め重視の人なのでがっかりしてました。
午後はプールにも入らず思い切りゆっくりして、お夕飯は高級ディナーコースにしちゃいました。
このホテルのいい部屋で連泊する人ってどんな人たちなんだろう。
フランス産アメニティのいい香りに包まれて、騒音にも悩まされずぐすっすり就寝。


skaja

My追加