skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月29日(日) こんな大島ライフ

朝六時、大島上陸。4時頃には沖に停泊してたらしいけど。
お友達夫婦は早起きして日の出を見に行ったらしい。元気だなー。
フェリーは思ったより揺れなかったけど、リクライニングシートの指定席だったので横になって寝ることができず、なんとなく体がだるい。
ま、この後に案の定痛い目にあうのですが。

まずは予約していたレンタカーを借りようとしたら「連絡が届いてない」とのこと。でもレンタカー屋のおじさんの(たぶん)個人用乗用車を貸してもらえてラッキー♪でした。そして、ほんとは軽く仮眠を取りたいところだけどそんな場所もないのでぶらり元町港に行き、朝7時開店の食堂「おともだち」で朝食。
皆はカツ丼だのメンチカレーだの食べているけど、私はおにぎり2つでセーブです。
そして食後は三原山に登りました。途中まで車で登れるし、道も舗装されてるので快適…のはずだけどフェリー疲れの30代には上り坂と日差しがこたえます。
とりあえず火口を見たのでオーケーということにして、すぐに下山して大島半周ドライブをしました。
いい時間になったのでフェリーターミナルの食堂でお昼を食べて、デザートにソフトクリームを食べて、またちょっぴりドライブをして芝生でごろんとなったりしたらチェックインの時間。ホテルに直行してみんなでグーグー昼寝をしました。やっとほっとした…。
午後だらだらと過ごしているうちに夕食のお時間。お魚の煮つけや焼きくさやちょっぴりをたべて「きゃ−」とか言って、食後は外でブラブラしているところまでは良かった。
私の体内では大変なことが起こって(あるいは起きないで)いたのです。

さらっと温泉に入って部屋に戻ったらみなさんすっかりお休みモード。なので大人しく私もうつらうつらし始めたら…う…お腹がなんか変?ちょっぴり胃もたれ?でも気にせず寝てしまおう…う、うう→トイレ直行
で、見事にお腹をくだしてぴーぴー状態で、それ以上に胃がね、耐え切れなくて食べたもの全部吐き出しちゃったのよ。結局3回トイレに駆け込んで、10回くらい吐いた。
最後は出すものなくて、胃をキューとしぼりあげてたね。
少なくとも夕飯に食べたものは全然消化できてなかった感じです。
吐ききった後、貧血でふらふら状態になって布団へもどって横でグーグーいびきかいてるM氏に体調不良を訴えたら「大丈夫…?」と心配しつつまたグーグー寝てらっしゃいました。
食中毒…?ウィルス…?明日フェリーで帰るのは無理かも…とびくびくしながらお腹に「ホカロン」を貼って眠りに落ちました。


skaja

My追加