skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月15日(日) 会わずにいたこととか、こっそり見に行ったこととか

日曜日。
私は職場行事、M氏は資格試験。夕方から二人で会いました。
私は半日以上野外だったので髪が汚れているのが気になって仕方なく、M邸のシャワーを借りてすっきり。
お夕飯はスーパーに買いだしに行って、稲庭うどんと天ぷら盛り合わせとカツオたたきサラダをいただきました。

ここ2ヶ月ほど、彼の試験勉強のためにあんまり二人で外出しませんでした。
私が遊びに行くとついついのんびりしちゃうので、先週末は会わなかったし。
考えてみると、2週間会わずにいるのって去年の6月以来。
今回初めて「あえて会わずに」過ごしてみた。
一時期会えないと不安でたまらない時もあったけど、今回はなんだか穏やかでいられて大丈夫でよかった。

電話は毎日してました。
二人とも寂しがりなのでお互い様なんだけど、あの人のそんなマメなところは好きだなぁと思う。
義務と思うようになったら嫌だけど、これからもそんな風にてくれたられたらいいなぁ。
そんな風にいられたらいいなぁ。

3月の土曜日、図書館で勉強するM氏の姿を内緒で見に行った。
新聞を読む時のような姿勢で、真剣な顔で机に向かうM氏を発見したら思いのほかドキドキしたので、先輩を隠し撮りする女子中学生のような気分になって声もかけずに図書館を出てしまった。
私はたぶんアホ子さんなのだけど、やっぱり真剣な姿は格好いいのう。
試験受かるといいんだけど。


skaja

My追加