skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月11日(金) 快不快の基準

今日、自分の仕事の内容に関して「なんでこんな無駄なことしたの」的な発言を延々聞かされて非常に腹がたった。
本人は「ユーモアを交えてチクリと批判しているつもり」らしかったのでますますイライラした。本人を前にして、全然さりげなくないです。しかもねちっこいです。
こんなに腹が立ったのは、失敗を批判されたのではなく、迷いつつも工夫している部分の枝葉だけ見て気まぐれで好き勝手言われたからだと思う。
でもそれ以前に、他人にいちゃもんつけることで満足を得る人ってなんかやだ。
自分だって他人の批評はするし文句言って盛り上がって憂さ晴らしするけどさ。
イライラしてつい言ってるという感じではなかったので。たぶんあの人とは根本的な「快不快の基準」が違う。
自分が「不快」と感じるこを「楽しい」と感じる人とはやっぱり上手くやっていけない。
そういう人には近づかないのが一番ね。

そんな思いを吐き出してみました。


skaja

My追加