skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月24日(水) 裏拍で2

クリスマスイブ。今日はコンサート。
仕事急いであがって職場から駅までダッシュ。
今日思ったんだけど、私は職場から急いで帰る、しかも走って帰るの好きだね。
走っているその一瞬の高揚感が好き。
はたから見るとみっともないけど。

開演間際に会場到着。友人T姐はもう着いていた。
またもや裏拍での手拍子(アップテンポ)が上手く取れない、周りもテンポずれずれで妙なウェーブが起きている(時々周波数があって拍が一致する)のが感じ悪く、具体的に書くと身体が無性に痒くなったので、手拍子やめ。
歌っている人はいいけど、客は座ってるから。手だけでテンポ取るのは無理。
コンサートはゴスペル中心で、やっぱソロ取る人は上手いなーという感じでした。
ちょっと声と歌い方が好きな人がいて、今日もその方は素敵だった。
本日出演の友人M小姐は写真を撮るときに口を閉じてしまう癖があるのだが、歌っているときは口を大きく開けているので可愛い。
写真の時も口開けて歯見せてにっと笑えば良いのにな。

コンサート終了後、受付で友人宛のプレゼントを渡し(しかし時間が遅かったため本人の手には渡らなかったらしい)、Tと二人で食事して帰った。
こんな日に女二人で女友達のコンサートに来てるのもどうかと思うが、両親と過ごすよりはましかも。
最近3人で食事などすると実のところちょっと疲れる。逃げたい。

家の近所でキジ猫(普段からけっこう気が合う)に声をかけられた。
塀から顔出して「にゃぉ〜ん」って熱心に声かけてくる。可愛いの。
お腹太ってたみたいだから、女の子かな。
擦り寄ってきたから頭、背中、お腹をなでた。(猫アレルギー有りマス)
なんだかわかんないけどありがとね。


skaja

My追加