skajaの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月22日(土) 『PTU』

今日もT小姐と有楽町で待ち合わせ。
お食事してから有楽町朝日ホール(Tokyo filmex映画祭)に向かう。
自分らが見たのは『PTU』(香港映画)。
上映前にティーチ・インが付くはずだったのだが、監督のスケジュールが合わなくて無しになったんだと。当日行くまで知らなかったわ。
監督からの手紙を司会者が読んでから、上映開始。

『PTU』
あの、お話は面白かったです。オチも素敵でした。
しかし私、暴力表現とか血とか駄目なんです。痛かった。
ストーリーの良し悪しとか、作品における重要性とか関係なしに駄目なので、思ったよりボコボコ殴るシーン等が多くて途中何度か気が遠くなりかけた。
ほとんど車酔いみたいなもので、我慢ができない。
あれは演技であって、俳優さんは本当は痛くないんだ、と自分に言い聞かせて気を紛らわすのに精一杯でした。
それが大丈夫な人が見たら、案外とぼけた味わいのある映画なんだと思う。
何となく、雰囲気は『暗花』に近い感じがしました。監督違うけど。
私はビデオで見た方が良かったかもしれません。これは。

終わってからちょっとお茶して帰った。
やめようやめようと思いつつ、アメリカンタイプの大きなクッキーも食べてしまったのが今日の反省点。

そういえば、数寄屋橋阪急のHMVで野狐禅シングル『初恋』を買ったらサイン入りメッセージカードみたいなのが挟んであって、ちょっと嬉しかったです。


skaja

My追加