| 2007年04月25日(水) |
エル・カザド1〜4話感想 |
何だかもうアニメ感想サイト(しかも更新遅い)と化している気がします、ここ…。 今期は、今の所 エル・カザド、プリキュア5、ロケットガール、気が向けば録画しておいているなのはStrikerSと大江戸ロケットも、そしてアデーレとマリアが出るならエマ第二幕も観ようかな〜という感じです。
■第1話「逃げる女」 ・エリス人外? あのジャンプ力。 ・傷口を押すエリスは無意識サドかわいい? ・Noir、MADLAX(Avengerもちょっと)と観てきてるんですが、ナディは今までの主人公より能力的にも性格的にも普通っぽいですね。話もコメディ色が強くなった(というか加わった)ような。
■第2話「待つ女」 ・「チョ〜コ〜」ってナディもかわいいなぁ。 ・ちょ、何だあの盗撮ハァハァ少年。「あ…深い…っ」とかテキトーにエロ台詞でも補完しながら見ておけばいいですか。あんまりウケたので、「僕のエリスに」とかいう発言にも別段イラっとしなかったよ。 ・エリスとL.A.、シンクロしているからエリスが力を使うとL.A.も昂ぶるのか、L.A.も同じような力を使ってるのか、単にエリスたんハァハァなのか…。 ・つかエリス(今回は火の勢いを抑えてる?)も、最初苦しそうなのかと思ったけどよく見たら結構気持ち良さそうな表情に見えるんですけど。けしからんエロさだな。 ・あれ…?普通にいい話だったよ? ナディの「家族」への思いも表れてて。
■第3話「降られた女」 ・エリスが川から拾ったの、本当にトカゲなのか…?なんかサンショウウオっぽいけど、そしたらずっと水の外に出しておかないだろうし…ていうかトカゲかわいいよトカゲ。お腹たゆんとしてるよ。 ・トランプは普通に種も仕掛けもあるマジックだと思ってたんですが、あれもエリスの力なんでしょうか。 ・「開いた」と「あ痛」を掛けてるんだろうか。…指舐めとか大好物ですから、自分。(エリスが力を使うときの目になりかけてたのはスルーか。) ・L.A.はエリスにとって、「大切な存在に」(L.A.談)「ならないよ」(エリス談)ということで。 ・ナディのパンツは黒、と。 ・ローゼンバーグが見てる盗撮映像、ナディが写っていないのは単に「席にいない」からで、「ビデオ・カメラに写らない存在だから(人外とか)」という意味じゃないですよね…? ・L.A.に「心をあげたのは私です」ってどういう事だローゼンバーグ。ていうか相当変な心じゃないか、あげたにしても。 ・ここ、「体は許しても心はあげない」文脈の「心をあげた」じゃなくて、人形に魂を与えるみたいな意味の「心をあげた」ですよね?と当然至極な事を確認してみる。 ・そこは同衾するシーンじゃないんだ、ナディ…。
■第4話「狙う女」 ・1話でも教会にリカルドとリリオが去るシーンとかナディとエリスが立ち寄ったりしてましたが、何か教会自体に重要な意味合いが…? ・なんか今回はナディの乳増量しとる! ・シスター達が武器?を構えたのを見てナディが言ったのって、「Pardon?」 ・町の赤いネオンに「NOIR」ってあるんですけど!(笑) その下の看板も、なんか剣を持った乙女っぽい…? これはエリスのフォークもノワールのパロディなのか…? ・エリスの「いえっさ」と同じく、ナディも「遺言があったらどうぞ」を口癖に設定されてるのか〜。 ・そして青いネオンは「MDX」(MADLAXのタイトルロゴと同じフォントと枠つきで)。今後もこういう遊びがあるのかな〜。いっそモブに出てきて欲しい。 ・ジョディがプロジェクト・リヴァイアサンを解体に追い込みたいのは、自身も魔女の血を引いてるから…? あのインカローズらしきペンダントは魔女と何か関係があるんでしょうか。しかし、そんな仕事時の服装&髪型で監視してたら気付かれるだろ…(笑)。 ・今までの真下監督作品よりも序盤で、(ジョディさんが)色々と説明してくれる分、わかりやすそうな感じがします。 ・魔女の能力は「俗に、マクスウェルの悪魔と呼ばれるもの」だとかエリスは「Project Leviathanが生み落とした、現代の魔女」(一千年前に滅びた魔女を、遺伝子工学により甦らせた)とか。博士が真っ当そうで普通にエリスの保護者っぽいとか。「エリスは、神の子ではない」とは、人間ではないというだけの意味なんだろうか…。 ・さりげにジョディ回。今更、エンドクレジットの彼女の名前がジョディやヘイワードじゃなくて「ブルーアイズ」だった事に気付いたのですが、どうもブルーアイズというと青眼白竜が。社長が脳内に降臨する…(笑)。
|