*JELLYFISH*'s Days+Thoughts
INDEX

2007年02月23日(金) コードギアス17.5話、京四郎と永遠の空7話の感想

バレンタインの週はヤバかった。自分チョコを8500円近く買うなんて……。

妖奇士は、2・3話構成の話が完結するごとにまとめて観ることにしてみました。


■コードギアス17.5話 「仮面 の 真実」
全体的にルルのスザク大好き日記。
マオ(とC.C.の過去)&シャーリー編とか、スザクに関わる部分以外完全スルーじゃないか。
「スザクとの生活」って言い回しはどうなの(笑)。
「お前はそんな大きな秘密を、誰にも話すことができず抱え込んでいたんだな」のところでC.C.によるスザク(精神的)レイプシーンに繋がったことにウケてしまった。
嫉妬全開で憎憎しげに「あの時も、お前が救いに来たのは、ユフィ…!」(いや生徒会メンバーだから)だとか、「お前はユフィを選ぶのか、俺たちでなく、ユフィを」とか、なんだこの可哀相なイキモノ。
気持ち的には寝取られた!くらいのイキオイだなこれ。「この泥棒猫!」(マオとハモりつつ)、と。
ランスの起動画面、「Marching Ever Onward To Tomorrow」て書いてあったんだ。←今まで読んでもいなかった。
EDのキャスト、久し振りに純血派トリオが並んでるのを見たよ…!
四聖剣の卜部、「ええっ!?」って言ってたのにキャストに入ってない気が。
プレゼントのお知らせ、「C.C.から拝借してきた“チーズくんキュービックパズル”」って、おまそれ仕置きされるぞwと思ったら、「全力で…」「返せ、ルルーシュ」って。
はっ! まさかこれ、C.C.に奪還されたから当選してもキュービックパズルは付いてきませんvとかいうオチじゃ…(ないよ)。
次回で第二皇子、ERのグリーン先生の声のシュナイゼル登場か〜。楽しみです。



■京四郎と永遠の空 第七話『彷徨いの哀歌』
空のポエムがそろそろ病的な感じで怖くなってきたんですけど…(ガクブル)
こっちの大神ジンは、攻様路線で行きたいんだろうか。
ちょ、空、何どさくさに紛れてせつなをベッドに押し倒してるんですかw
もう空は補強材としてじゃなく別の意味でせつなと一つになればいいんじゃないか?(投げ遣りだな。)
せつな可哀相だよキャンペーンは継続中。
…にしても「白鳥くう×綾小路さん」ってw さり気なく自分を攻に持ってきてるのか、空。
こずえへの電話、寝取られたみたいな演出なのは何故に?(笑)
ミカ様が綾小路兄弟の長女って、公式サイトのGLOSSARYに載ってたんだ…。
このページ自体、全然見てなかった(苦笑)。これからは絶対チェックっしょ?>自分
ツバサとカズキは名前そのまま、とかも載ってるし。眼鏡っ子はユキヒトじゃないのか。
ていうか兄さんズが今作でも兄なのかとかジンはもっとツバサと絡むといいと思うよとか、どうも本筋から逸れすぎた所に興味があります(笑)。


 < 過去…  INDEX  未来! >


海月 六花 [HOMEPAGE]