| 2003年10月26日(日) |
ハーバルライフv(嘘) |
社長の誕生日、分かってたけど祝えませんでした…!!(泣) だって翌日に某試験が……。賞金かかってるので、それなりに必死です(苦笑)。
ハガレンのオープニングを聴いていて、「メリッサ」ってメリッサ・エスリッジ(確かアメリカのシンガー。レズビアン。)のことじゃないよな…(絶対に違う)と思ったので調べてみました。 メリッサ【melissa】 シソ科の多年草。地中海沿岸原産。地中に匐枝(ふくし)があり、葉は倒卵形。花は小さな唇形花で(中略)西洋山薄荷(やまはっか)。 Ko辞苑より。 これでも何だか分からん。と思ってさらに園芸のサイトさんなぞを見てみたら…何だ、レモンバームのことじゃないですか……。 Melissa officinalisっていう学名が縮まったものなのかな。因みに属名の「メリッサ」とはギリシャ語でミツバチを指すみたいです。
ハーブ繋がりってことでもひとつ。 セルフィーユとチャービルって、同じ物なんですよね…。Chervil。 ケーキの上にちょこっと乗ってる「セルフィーユ」と、スーパーでパックにもっさり詰まってる「チャービル」が同じ物に思えない…(笑)。 つか、「チャービル」って「チャールズ(チャーリー)×ビル」の略みたいですな。 …実際にいた気がする、それ。 ……と思ったら、ハリポタにいました。ウィーズリー家兄弟に、チャーリーとビル、しっかり存在してました(笑)。
今週(って言うのかな)のハガレン。 早速オリジナルかよ!(ツッコミ) いや、別にいいんですけど。 だってあのトムボーイ(←クローゼのこと)が可愛いんですもの! でも、あのワンピースよりも最初の庭師ルックみたいなのの方が似合ってると思う…。 ※わたしは断じてロリコンではありません。 あ、でもエイドリアン・ライン監督の方の『ロリータ』を見た時はこの子がLollitaなら、私もロリコンになります…!と思った(笑)。だってものそい美少女だったんだもの…。 でも、「『ドロレス』っていう本名、泥んこプロレス(アリーmyラブに出てきた)の略を連想させるよね」というツッコミは忘れない。
…あれ? いつのまにかロリコン話に…。 軌道修正します。 今回一番気になったのは、次回予告。 ホークアイ中尉の髪が シ ョ ー ト カ ッ ト になってたっぽいのがとっても気になるの。 だってOPでもその後のカットでもちゃんと原作通りの髪形なんだもん。(て言うか誰だお前。)
…本当、何があったんでしょう……。 いや、髪が短くても中尉は文句なしに素敵ですけどね!っていうか元から大佐よりぜーったい格好良いから!! これ、乙女の主張!!! (あくまで海月の主観なので苦情は受け付けかねます。)
そう言えば、この間部室で某君(10/24つーか21日の日記参照)と話してた時に「中尉がらみのカップリングは、何て言うか妹(とか後輩)っぽいキャラが出てきたら考えます。例えて言うなら…『花右京メイド隊』の早苗八島?」とか言ってました、海月。 「でね、中尉が大佐の側近ってのがイヤで『あんな男のもとで働いてたら妊娠させられます!』みたいに言ったりしてさ〜(笑)」って言ったら、「(な、ナマナマしい…)」って感じの反応されたんですが…。違うの!そんな現実的な意味じゃなくてもっと抽象的(?)な…そう、エロ本を指して、「そんな見たら妊娠しそうな本…」って言うのと同じ感覚で!! …って彼に言っておくべきでしたね…。もしかして私、存在そのものがセクハラっつーアレですか?(汗) それにしても、「(中尉のお相手に)あの電話の受付嬢みたいな子とか…」って某君、きみも中々コアだな!(笑)
あ。 こんな感じで近頃ハガレンの事を書き綴ってますが、ミスフルの時みたいに新たにコンテンツを立ち上げることはないと思います。(あ…中尉とカプ組ませられそうな女性が出て来ない限りは。/笑) 実の所ホモ萌えもしないわけではないのですが、「基本的にノーマル指向」な作品は801萌えすると後が辛かったりするから……自重してます(笑)。←チキンめ! WJという同人娘にとってはぬるま湯の様な環境に慣れて、腑抜けになってしまったんだろうなぁという自覚はあります…(哀)。 でもまぁ今までの文章から、そこはかとなく大佐受思考なオーラは出てたかもしれません(笑)。 や、ふと気付いてみたら、ノーマル指向の作品で百合萌えってのもツラい目に遭う可能性があるのか……。 アセルス編(サガフロ)の人間EDは、ちょいと辛かったよ…。(RPGだから、選べるだけマシですけど。)
|