夏コミに参加された皆様、お疲れ様でしたー! …って既に1週間近くも経っていますが。
夏コミ前日、スパコミ以来、放置していた髪の染め直し&カットしてきました。 そして、携帯を新調。(でも相変わらず父と兼用。) ついにメール機能付きになりました!(遅っせーよ!) 本当、一体何年前の携帯使ってたんだ、って感じですな。
美容院に行った後は友人にパンフを見せてもらったり何のかのと…。 びみょ〜に、お互いのカップリングを探り合ってた気がするのは気のせいですか?(笑) 結局、パンフ&サイトのチェックで、眠れませんでした。 もっと前に調べておけという話ですね…。
夏コミ(1日目)当日。 雨、降ってます。気温、低いです。つーか寝てません。目、赤いです。 しかしオタクとして乙女(…プ)として、ここで立ち止まるわけにはゆかないのです…! という訳で朝っぱらからジャンバラヤをかき込んで出かけました。 余りの雨のひどさに、バッグにかぶせるためにコンビニで45リットルのゴミ袋を購入。 この日1日、かなり役立ってくれました。
呼んでいたタクシーが来なかったらしく、友人Tさんが待ち合わせに遅れるというアクシデントがありつつも(待ってる間、駅のベンチで意識が飛びそうでした)(怒ってないからね〜!>私信)、一路国際展示場へ。 二人とも完徹なので、座ってる時は大体寝てた気が…。 でも、ちょっとでも寝ておいてよかったです。 だって、10時過ぎくらいにりんかい線の駅に着いてから、(一部池と化している)駐車場に2時間くらい並びましたから……。ハードだった…。 寒かった所為か、例年よりズボンの人の割合が多かった気がします。 海月は、夏コミに着るぞ!と思って買ったノースリーブのカットソーを意地で着ていきました。 下はスカートとサンダル。駐車場の池を歩くには便利でしたが寒い寒い…。。。 (あ、勿論カーデは羽織ってました。そうでなければ会場に入るまでに鼻だけ白春状態になってしまう…。)
12時ごろやっと入場。 中に入った時は「あったかい〜v」って感じでしたが、すぐに暑くなってきたのでカーデは脱ぎました。 1時間半後の再会を誓って(待ち合わせたと言え)、Tさんと別れ、東館でお買い物。 シゲタツと犬辰とあとはちょっと華武と社長・セト受け。 「たつ」の字の変換をうっかり間違えるととんでもない事になる、特に笛。 だって「シゲ辰」って変換したら、シゲ×辰巳ですよ奥さん! そりゃ、スパイクで蹴られて流血したりとかあったけど、さぁ…!!
1時半、Tさんと再会。 私に逆裁を勧めてくれた某お方と会う。 そして、逆裁1の攻略本の漫画を見せてもら……… うわ!! 萌 え !!! いやー、あの弁護士と検事はデキてると見るのが妥当でしょう!! パンフを見た限りではメイキリとかキリメイって無かったみたいなので逆裁スペースは回らなかったのですが、イイ物見せて頂きました…!多謝!!
その後森本を買い足し、サークルのOGの方のスペースにお邪魔し、Tさんと一緒に高校漫研のY先輩に会いに行きました。 男性率の高いオンラインゲームのスペースで、私たちが話している周囲だけ、何かホモ(話)の花が咲き誇っているという感じだったと思われます。 高校の時の部活柄、イベント会場ってプチ同窓会みたいです(笑)。
いい加減遅くなったなーと思いつつ、西館へ。 ハイスピードでサガフロ本を買い漁り(その割には売り子さんに話し掛けてたけど)、Tさんと共に本と拾ったパンフをバッグに詰め直して会場を後にしました。
りんかい線では座れたので、まったりしていたら、誰ぞワタシに声をかけるヒトは…?? わ!背高い人!! …と思ったら中学の時の部活の後輩でした。 海月は中学の時は理科部だったんですけどねー。高校の時は漫研でしたが。(←中高一貫校。) 確かに、あの理科部はこっちの世界に近い人、多かったけど……うちの学年以降は。 いやー、でも本当吃驚でした。 しかもジャンルはミスフルとテニスですとな!? ホムペも持っていますとな!!? ってコトで、サイトアドレスも交換しちゃいました。 や、微妙に嘘です…私は己のサイトアドレスがうろ覚えだったので(「7」がどこに入るか覚えてなくて)、ミスフルのサーチで「*JELLYFISH*」で検索かければ出ます〜とか言ってました。 有料サーバーなのにアドレス長すぎるんだよ、ぷ○ら!(責任転嫁)
その後新宿でTさんとお茶をして、帰りました。 帰りの電車で、コミケ会場でめっさ見かけた袋を持っているお嬢さん2人組を目撃。 そして、己の最寄り駅で、明らかにコミケ帰りな女性を3名(…だっけ)目撃。 そういう地域なのか…??
翌日の時間の殆どを、「寝る」「同人誌を読む」で過ごしました。 筋肉痛が酷かったです。 帰りの荷物を計ったら、6kg以上ありましたから…(パンフ含む) +万年運動不足の所為かな… 折角休みで、しかも先日まで涼しかったのに馬に乗りに行ってないし!何やってたんだ自分!!(悔)
……さて、そろそろ自堕落ライフに終止符を打って、勉学に取り掛かった方が良いような気もします。(気だけの問題ではありません。)
8/9〜8/10の間、母方の実家に行っていました。 去年会った時は不二裕太みたいだった従弟が、桜木花道みたいになってました。 兄に対抗して、筋トレしたらしいです。 オネイサン、ちょっぴり寂しいですよ! あ、でも去年その従弟の兄が言っていた、性格的に裕太っぽい部分、兄を意識しまくりな所とかは相変わらずで微笑ましかったです。 あ、因みに従弟を「桜木花道みたい」と評したのは、私と同い年の従姉(一応ちょっと誕生日が早い)です。 その従姉妹の苗字が三上なんで、密かに思うさま萌えさせてもらいました。 どちらかと言うと小島さんみたいな感じなんですけどね。 アメリカに留学してるし、高校の頃は男の子しかいない部活に入ってましたし(野球部)。
そうだ、7月22日の日記に補足。 あの会場で、『サッカー・プラクティス』を観ながらホイッスルを思い出して含み笑いしていたのは私だけじゃありませんでした。 Aさん、君もだよね! 私、信じてた!!(笑)
|