| 2002年08月16日(金) |
愛知×甲子園×SLUM DUNK+α |
タイトルはH×H風に。
■12日 夏の祭典直後から、愛知の祖父の元へ行く羽目になっておりました。祭典3日目も参加したため疲れ切っていて寝てしまい、12日の2時半に近所のコンビニへ行けず…新幹線に向かう駅のキオスクでジャンプ購入。黙々と電車内で読む。…つもりが、テニプリに笑いそうになるわホイッスルに赤面しそうになるわで前途多難。 何とか無事に新幹線に乗り込んで、窓の外を眺めつつ「一緒に海とか温泉旅行とかに行く辰と犬飼とかさぁ…イイよなぁ……'(以下略)」とうっとりし、名古屋のJRセントラルタワーズのとんかつ屋恵亭へ。ペアセット2800円であの盛り合わせって、かなりお得感あるんですが!美味しかったです。 祖父の家の近くに高校があるのですが、グラウンドに目を遣ると3人ほどの男子高生が野球の練習を…!舐める様に見ててゴメンナサイ。きもいオネエサンですいません。 祖父宅で、甲子園をかなり熱心に見ました。みんなピチピチ(死☆語)だ。若いなかわいいな。 …え?私は勝ちチームのバッテリーが抱き合うのを見て異様に嬉しそうに微笑んでいましたがそれが何か?(末期)
■13日 未婚の従兄弟たち全員集結の日。 高校時代に野球部だった、同い年の従姉(微妙に誕生日が早い。)と、己の腐臭を押し隠しつつ話す。…健全な話ばっかりでした。もうちょっとこう、有意義な取材活動ができなかったものか!悔やまれます。 それにしても女の子で普通の野球部に入ったのって、某県では彼女が初めてじゃなかろうか…ポジションはレフトだったそうなので、微妙に萌えポイントを外していましたが。(残念) 従兄の友達が開いた、「アンティーク」というパン屋さんに連れて行ってもらいました。 安い!美味い!いい仕事してますね…☆ 丸いパンにミルククリ−ム挟んだやつが私の一番のお気にですv ホールのチーズケーキ(スフレタイプ)が480円というのは激安だと思います。店名で…西洋骨董洋菓子店を連想しまくって行ったら、基本的にはパン屋さんだったんですが、厨房を覗けて、パティシエちっくな男性がいるのが萌えでした。(萌えたんか!) 行ってみたい方の為に、お店情報☆ …載せて大丈夫っスよね…(汗) パン厨房 アンティーク 〒470-2101 愛知県知多郡東浦町大字森岡字取手22-1 TEL&FAX 0562-84-1332 JR尾張森岡駅の近くです。
夜、現在テニス部所属の高2の従弟と話す。 私:「先週のさー、跡部…可笑しかったよね〜」 従弟:「あいつ頭おかしいよ。」 即答かい。 彼はテニスウェアを着てきていたのですが、あの模様…ラインを横向きにすれば聖ルドルフのジャージみたいだったのに〜!とか髪形もちょっと裕太に似てるよね〜と彼の兄に言ったら、「性格も似てるとこあるよ」と言われました。…手足もほっそいし、高1にもなって何故か全然ムダ毛ないしね!そりゃもうジャンプの男性キャラ並に! ちくしょう、一瞬なりとも従弟に萌えてしまった私って何!? 犯罪者一歩手前? …大丈夫です。取り敢えず、直接若いオトコノコをどうこうする趣味は保持してませんから。でも、従兄には不二周助似にはなるなYo、と思いました。あんな(=不二周)親戚、ほ し く な い !
従兄とはミスフルの話も少ししました。 「鹿目と三象は十二支じゃないからどうせレギュラーにはなれないだろ」「でも辰羅川もレギュラーになるのか?」などと、パンピーの忌憚ない意見を伺えてよい経験になりました。…辰って、やっぱそういう風に見られてるんだー…と。特殊能力系じゃないしね。「多分、動体視力は良いよ!鹿目の球見切っちゃうんだもん!」と言い返しておきました。切ねぇ!
裕太もどき&兄の父親(高校教諭)は、かなりのジャンプ愛好者です。たけしネタは必ず試験に出すらしいです。今回の事件で、今後どうするのだろう……。 彼に、激しく今更ながら『SLUM DUNK』を全巻借りました。小暮くん可愛いよねvと言ったら従兄弟が怪訝そうだったんですが…なにゆえ? ROOKIESの御子柴くんが可愛い、というのも不思議がられました。辰も可愛いよねvvと言っても不思議がられるに決まっているので沈黙を守りました…。
■14日 スラダン読破☆ …おもったこと。 1.やっぱり小暮君は可愛い。ついでに、髪切った後の三井もちょっと可愛い。スタミナ切れで息切らしてるところなんか特に。 2.リョータも、チェック彦一も好き。あとは水戸も。だけど、ダーン(太一)はちょっと彦一に似ていると思った。 3.始まり方、ミスフルに似てますね。…逆です、ミスフルがスラダンに似てるんです。本当はこれ、真っ先に思いました…。主人公とライバルのタイプも似てるしね。最初の頃は犬飼もまつげ(1発目…下まつげ、5発目…上まつげ)描かれてたしね。桜木が緊張しまくってる時に喝を入れる流川に、60発目(WJ35号)の猿野と犬飼の姿を見ましたよ…。違うのは、辰のポジションの人がいない事ですかね…★ そしてそれこそが私にとって重要なんで。いいんです。
■15日 ホロホロ鳥の肉を食べました。鶏肉とさして変わりませんでした。 その後、丁度入ってみたお店でRIP SLYMEの「楽園ベイベー」が流れていまして。夏コミで買った本のタイトルにも使われてたし、イトコも好きだって言っていたのでそれなりに訊いてみたのですが。…やっぱ駄目だ〜男性の声は受け付けない…(苦笑) 持ってるCD・MDに一切男性ヴォーカルの物がない程ですから。海月はこれからも女性ヴォーカル一筋でいくようです。(?) 甲子園。 桜美林と桐光の試合の途中で家路についてしまったんですが。 桐光のユニフォーム、可愛い!おしゃれ!(笑) 勝ち残ってくれて嬉しいですv ズボンの下の、細くなってる部分が…何かBLEACH(の裏表紙)っぽいし、アンダーシャツが赤いハイネックなのもおされ!(でも暑そう。) 桜美林のユニフォームは、胸の「O」の字がちょっとハート型みたいに見えて面白かったです。 帰りにはタカ○マヤの地下でみそかつ弁当を買いました。みそは余り好きじゃないのですが、名古屋に来たらこれ食べなきゃね!と思いまして(初日にとんかつ屋でエビフライ食ったのも同じ理由…)。家でカツを温めなおして食したら中々美味しかったです♪
甲子園について、追記。 1.高校球児は大学球児よりも、結構腕とか細い子もいたりして…素敵…!(萌) 2.ブラスバンド(?)が演奏している曲の中に、ピンク・レディーの「サウスポー」って入ってたんですね…!不覚!知らなかったー!! あと、♪ファーファファソラファード ファーファファソラファード ファーファファソラファーラドー レレレ♭シレ ドドドラド レレレ ドドド レ・ミ・ファー♪って音楽、大学野球を観にいった時に歌ったので自分の大学の応援歌かと思っていました。違ったんですね……(恥) 3.サイドスローの投手って結構多いんですね!アンダースローもいたみたいです。ウインドミルじゃなかったですけど…。
先日、日付変更線を越えて長電話をした友人がメルで、『「恋するモミアゲ」というキャッチフレーズがとっても気に入りましたvV』って言ってたんですが…私、○時間に及ぶ夜明かし電話の中でそんな事口走ってましたか…?!(汗) 「恋する惑星」(ジョン・カーウァイ監督。観てないですが。)じゃないんだから!気になるので、後で彼女に訊いてみます…。
来週はジャンプないんですよね。本腰いれてキリ番絵描きます。押忍!3210番、下描きは済んでいるのであとトレースと色塗りだけ…!……殆どじゃん!
|