*JELLYFISH*'s Days+Thoughts
INDEX

2002年08月10日(土) 海(有明)と海(湘南)

夏コミ1日目、行ってきました!
5時に起きるつもりだったのですが、2時に寝たのに4時頃に目が覚めてしまって…もう一度寝付けなかったので、ベッドで寝返りを打ちつつ悶々と辰犬的思索にふける。起きてからはマンディ・ムーアをかけていい気分になりつつローストビーフを食し、aikoをかけつつ化粧をしてオタクの聖戦に向けて備えました。
祭典では素敵な辰犬本としゃちょ受本とバクラ受本と西洋骨董洋菓子店の本を買って超☆満☆足なんですが。そんな素敵な一日に一点の曇りが。
シスプリのパスネット買えなかったー!!!
只買えなかっただけじゃないんです!朝、新橋駅でコミケ限定(らしき)パスネット売り場に並んだら、目の前の男性が買ったパスネットがシスプリの柄のラストでー!!
キィィィ……
はぁ…今日唯一の心残りです。本当にこれ以外心残りは無いってくらい良い買い物しましたvv

帰宅してからフライパンで肉を焼こうとしたら、何故か思い切り油がはぜて右腕にぷつぷつと軽い火傷が…; 何さ!と思ったのですが、油がはねて火傷をした事がある所為で揚げ物ができない(それ、できないって言うのか?)犬飼のために、エビフライを代わりに揚げてくれる辰、なんてのを想像してちょっと幸せでした。
…つくづくお目出たい人です。そんなかんじで日々幸せです。
それにしても何なんでしょう。犬飼の家の人が留守だとかで、食事を作らなきゃならないって言ったら家政夫に来てくれたんでしょうか。通い妻なんでしょうか。


今日は高校の頃からの友人と海に行ってきました。混んでもいないし、道路で浜に日蔭ができていたりして、結構穴場ビーチでした♪
比乃の真似をして波打ち際を走ってみたり(お約束)、犬を連れて来ている人達を見て、トリアエズを連れて海に遊びに行く犬飼と辰を妄想してうっとりしたり(更にお約束)していました。
波に乗ること=ジョニる(「波乗りジョニー」より)という動詞を作ってみたり。ゴーグルがないので足の立たないところで頑張って顔を水面に出しながら、犬かきはすごい、と褒め称えてみたり。足を砂に埋めて腹筋をやったり、サイドスロー!とか言って水切りをやったり、アンダースローに挑戦して「有り得ねぇ!」とか言ってみたり(だって全然飛ばないんです…)。エアロビもどきをやったり。昼食後は昼寝です。そのまったり具合が良いのです。そっと目を開けて、犬飼の寝顔を見つめる辰、なんてのを想像してみたり。逆でも良いんですが、犬飼の方が寝つきがよさそうなのでこちらで。
何て言うか…海における辰犬辰妄想を挙げていくと切りが無いので、この辺で止めておきます。描けるといいんですが…!
12〜15日の間は帰省につき、絵が描けそうにありません。
ノートパソ 欲しいと思う こんな時(五七五)。0811 1:20-5307


 < 過去…  INDEX  未来! >


海月 六花 [HOMEPAGE]