これは恋だ! / 木村
Designs by shie*DeliEro
thanks for Material ルルルレコード
past   list   future

〔 帰ってきたパンチ・・・。  2009年03月12日(木) 〕

台湾から帰国しますた。(゚∀゚)
とりあえず感想?メモ?

::: 初日
東京、雪。
強風と雪?のせいで、飛行機内で小1時間待機。ゲフー('A`)-3
そして、バスに無視されるなどの混乱を経て、無事ゲストハウス到着。
ところがどっこい、その宿が……なんつーか、ありえない酷さ。
マジ、アレはないわっ!!部屋じゃねーもん。
板と布で仕切っただけじゃん。立ち上がると丸見えじゃん。
あれで、女子部屋とか、マジウケるし。
しかも、敷かれた布団が、せんべいとかゆーレベルじゃない。
アレじゃ、ポテチだよ。ウソだろ!? 。゚(゚ノД`゚)゜。
砂漠(ユララ)の汚ったねぇキャンプ小屋でさえ、あんなのさすがになかったよ。
掛け布団が、ラリアで使ってた寝袋とまったく同じものだよ。
いやいやいやいやいやいやいやッ!!!
男子はどうだかしらないけどさ。わたし、一応、オンナノコだし!!
もう一回ゆーケド、オンナノコだし!!
男女混合のドミトリーってんなら分かるけどさ、
仮にも、『女子部屋』と銘打ってるくせに、こちらが着替えの最中、
他の泊り客(男)が目の前を出入りするとか、マジ、ありえんからッ!!
普通に、ムリッ★ 。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ


::: 2日目
朝までまったく眠れず…。
結局、昼まで寝坊。つーかね。
ポテチ布団と薄っすぃ寝袋に挟まれて、まともに就寝なんぞ出来るか!クルァ!!!ヽ(`Д´)ノ
でも、前払いで4日も入金しちまったし、泊まるよりしかたねぇべ!!
騙された思いを押し殺して、DUTY FREEに向かう。
さっさと頼まれ物を買って、友人と待ち合わせ。
寝不足のボロボロなわたしを気遣う優しい友人。
『春水堂』というCAFEでお茶。
めっさ飯食う。うめー!!メシがうめーっ!!((* ゚Д゚)))
若干、元気を取り戻し…『101』に登る。
が、空が曇っておってパッとしない。アウチ!(´Д⊂)


::: 3日目
・『鼎泰豐』
で、しょーろんぽー食う。
まぁ、この店、日本にも支店めっちゃあるし、おで池袋とかで食ったことあるけどね。(え)
でもまぁ、うめぇのだから いいのよ。なんでも。←お手軽女
・『氷館』
…で、挫氷(カキ氷のでっかいヤツね)。
おで、本当は芒果氷が食べたかってんけど、マンゴーこの時期ないってんで、
生果マンゴーが、ゼリーになっちゃってるから、マンゴーだけのやつ食えんかってん。
だから、いちごとキューイとマンゴーゼリーのにしたの。
うまかったけど。めっさうまかったけど…。マンゴーの食いたかった……。(ノД`) ・゚・
・『回留』
…でお茶。中国式。烏龍茶ウマイ!!(*゚Д゚)゜.:。+
てゆーか、設定に萌え!! ←は?
なんかさーこねこねお湯注いだりね、薫り楽しんだりね、してくれるのだよ。
しかも、やかんにお湯が在る分だけ、飲み放題だし。一体、何杯飲めるんだ!?w
おで、トイレ行きまくりだぜよ!ww
またそのお茶屋さんが雰囲気があってとっても郊外なのんびり ぼんやり(?)なかんじでね〜。
別世界なかんじが良かったよね。マッタリィ〜ノ(*´ー`)
・『中正紀念堂』
偶然にも兵隊さんの交代式を見る。
あれ、なんかこわいよねー。兵士さん瞬きもしねーしさー。
そんで、蒋介石の写真とか展示品とか見る。
でも、わたひが一番覚えてるのは、ガンジーの素足。だね。(え)
Y井(友人)と爆笑しまくり。
・夜、西門町。(台湾の原宿)
そこの、『萬年商業大棲』通称:オタクビルに行く。
やっぱ、外せないっしょ!!!笑えるヨカン☆ ω_(゚∀゚ )≡ ビュン
でも、なんつーか、AKBってゆーより中野?みたいだった。うん。
そこで出店の、麵線を食べる。パクチーがイイ。アヒャッ(゚∀゚)ヒャー!!


::: 4日目
『基隆』〜『九份』。
めっちゃ、雨ですけど。めっさ寒いですけど。え?なに?なんで?
なんで、おでが台湾来たとたん、雨なの?ずっと寒いの?
晴れたの2日目だけなの?なんでそれ以降雨ばっかなの?バカじゃないの?←おい
てゆーか、マジで。洒落にならんくらい寒かったですけど。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・基隆の屋台のおばちゃん。
めっちゃおもろかった。
・『九份』
…は、もーねー、まんま『千と千尋〜』ですけど!!
興奮しちった!!情緒があってすごい良い。寒ささえなければ。(え)
あ。
帰りのバス、膀胱破裂するかと思った。トイレ間に合ってよかった。←なんだそりゃ


::: 5日目
朝、詐欺ハウス『Y田屋』を出て、YHAに移る。ヤレヤレダヨ!!(´Д`
YHAは、100元しか違わないのに、テラ☆クォリティ!!アヒャッ(*゚∀゚*)ヒャー!!
最初から、こっちにしとけば良かったと、心底後悔…。←あとの祭り
・士林の『故宮』へ。
いや。なんてゆーか、歴史的陶器とかそーゆーのに、感動したけども。
一番の衝撃は、なんとゆっても、パンチ襲来!!!だったよね。(…)
めっちゃパンチパーマのおばちゃん軍団に遭遇したYO☆
そんでね。
そのパンチ団は、ガイドの一声とともに、ぞぞぞぞ…って襲来してくんねん。
しかも、なぜか、みんな揃いも揃って、赤い服着ておる…。
ハングル撒き散らしながら囲むんよ。
めっちゃ恐いねん! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人が、歴史的陶器をゆっくり鑑賞してるときに、ぞぞぞー!って押し寄せてくんねん。
怒りに満ちた王蟲か、おんどれ等ッ!!ヽ(`Д´)ノ=#
その後も、パンチ集団に突撃されまくられ…。
Y井(友人)と怯えまくって、トラウマになる。←どんだけ!


::: 6日目
『太魯閣渓谷』
日帰りツアー。(単独参加)
日本語ガイドってちょー詐欺ですけど。
まぁ、べつにへったくそな日本語より、英語のが分かったから、いいんだけど。
出会ったフィリピン在住のチャイニーズファミリーと仲良くなったし、いいんだけど。
ニーナとリジーがめっちゃ優しいし、良い子たちだし、喋り捲って楽しかったから、いいんだけど。
ちなみに、渓谷は、聳え立つような崖だったり、迫ってくるような迫力だったりで、
ダイナミックだった。仙人が出てきそうで、思わず、宝神演義を思い出したね。
しかもその日は奇跡的に、曇り。(←それでも曇りかい!)
雨降らんくてよかったよ。ヾ(゚*´Д⊂

そして、事件は起こる…。
詐欺ハウスに、マイメガネを忘れてきたことに気づく。
電話すると、「ある」とのことで、今晩取りに行きますと言うと、
「じゃぁ、うち泊まるでしょ」的なオーナーY山田。←名前隠せてないよ
バカ言え。ふざけんな。
「もう、YHAにいる」と告げると、突然キレだすオーナーY山田。
「とりあえず、メガネはないと困るので取りに行きますから」と言えば、
「その頃おれ、出かけてていないかもしれないよ」とか言い出すデブ。←デブゆーた
「でも行きます」とゆって、電話を切り、ツアー終了後、詐欺ハウスに行くと、
やはりデブは、外出しており、他の泊り客がオートロックのドアを開けてくれる。
デブが帰ってくる前にメガネ取り返して帰ろうとするも、肝心のメガネが見当たらない。
こまる、おで…。(´Д`;)
すると、デブ山田が帰ってくる。
「メガネください」としぶしぶゆーと、デブは「ったく、さぁ〜」とか言いながら、
ロックかけたロッカーから、ミーのメガネを取り出しやがったよ!?
で、挙句、「うち前からこーゆーことになってるんだよね」とか豪そうに、
きったねぇノートを開けて、わらしに突きつけるとですよ。
そして、そのノートには、汚ったねぇ文字で、
チェックアウト後の遺留物(忘れ物)については、500元頂きます。
とか書いてあるわけで…。
追い討ちをかけるかのように、目が点のわらしに、デブが、
「そーいうわけだから、払ってもらわないと困るんだよね〜」
なぜか、上から。
そして、豪そう。
「うちに泊まってくれるっていうなら、チャラにしてあげてもよかったけど、
YHAなんかに泊まるんだもんなぁ。あり得ねぇよ。
なんで、おれに黙ってそんなことすんのぉ?ったくさぁ〜。やんなっちゃうよなぁ…」

はぁぁぁあぁッ!!??
何ソレ!?
たかが、めがね忘れたくらいで、なんで金払わなきゃいけねんだよ!?
保管費とでも言うつもり!?
どこ?どこに費用かかってんの?意味分かんないんですけど?
つーか、なに? じゃ、そのロッカーに入れて錠までしてたのって、
セキュリティとかってんじゃなくて、人質ってこと!?
だから、電話口で、「そんなに大事なの?無いと困るの?」とかひつこく聞いたわけ!?
つーか、わたしが、どこに泊まろうとおまえにかんけーねぇっつんだよ、タコッ!!
いちいち、なんでてめーの許可とらなきゃいけねんだ、バカか!!
マジ、わけ分かんねぇし!!在り得ねぇのは、そっちだしッ!!
つーか、あんな酷い部屋と寝床で500元も取ってること自体が在り得ないっつんだよっ!!
頭がガンガンするほど怒りが湧いたけども、
高価な(たぶん台湾元で24,000元くらい?)メガネが人質に取られている以上、
どーなるかも分からんし、とりあえず黙って大人しくしておく 弱いおで。OTZ
…しかし、だね。問題は、まぁ他にもあって。
なんと、その時、わたひったら、所持金400元もなかったんだガネ!←どんだけビンボーww
いや、ツアー中に、翡翠とかスタールビーとかいろいろ買ってたら、
いつの間にか金が無くなっちゃって!あは☆(・∀・)
まぁ、円は、まだまだ持ってたし、明日 両替えしよ〜とか思ってたら、コレだよ!
「わたし、今、500元も持ってないんですけど…」
ってゆったら、デブ山田は何をカンチガイしてるんだか、
わたしが1000元札は持っていても、
細かく500元持っていないと言っているんだと思ったらしく、
(でも、ふつーは、そう思うわな!ww)
「おれ、500元札持ってるよ、ほら〜」とかぴらぴら見せびらかす。
それを見て、マジ勘弁して…と萎える、おで。
「いや、そーゆーことじゃなくて!…お金自体を持ってないんです。札も300元しかないし」
とたんに、顔が険しくなるデブ。
「はぁ?…なんだよ、それ」
「日本円で払いますか?」
「50元ある?」
「あります」
「じゃぁ、もう、いいよ。350元で許してやるよ」←ココ!

………………。

きめぇええぇぇっぇ!!!!!
最高きめぇッ !!! ((震)))

ちょっと、マジ、半端なくキモいんですけどッ!!??((; ゚Д゚)))
ありえませんけどッ!!
もーマジ、4日間も同じ空気吸ってたかと思うと耐えられない。
帰り道、ずっと「しねしねしねしねしねしねしねしね」ゆってて、
わたひ、かなり危ない人でしたけど。
だって、マジ、キモ かったもん!!!
きっと前世は、うん●こ だよ、あのデブ!!←何ゆってんの


::: 7日目
Y井に先日のうん●事件を話す。Y井も、一緒に憤慨してくれる。
てゆーか、笑いまくる。←すでに笑い話w
・オーダーメイドで『ハンコ』
せっかく台湾だから…作っとかないとッ!
・『足つぼ+全身マッサージ』
ハンコ出来上がるまでの待ち時間にね☆
し、しむかとおもっだ………。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
肩と首が凝ってますってゆーのは、よく言われるけど…。
マジで、窒息死するかっつーぐらい、力いっぱい揉んでくれて。
なんか、そーとー凝ってる肩だったらしいよ…。((((;゚Д゚)))
痛過ぎて、悲鳴もあげられない…。
つーか、息ができない。←そこから
もー…、閻魔様とご対面するぐらいに、ごりごりごりごり〜〜てされますた。。゚(゚ノД`゚)゜。
でも、足つぼの方は、あんまり痛くなかった。
つーか、肩と首が痛過ぎて、足に移った頃には、痛みの感覚が完全に麻痺してた罠。
で、揉み返しが強すぎた結果、頭痛でフラフラ。気持ち悪くなってグデグデ。
・『夜市』
うろうろしながら、ご飯食べて〜。
そんなことをしていたら、1台のタクシーの後部座席の扉が開いている。
通りすがりにみたら、
客である2人のおっちゃんはもーシートで爆睡? むしろ、泥酔?
で、タクシーの運ちゃんは、長い時間そのままで困っているのか。
でも、どーしようもないのか。
そのまま停車して、扉も空けて。ただ客が起きるのを待っている…。
その光景が、もーなんかそん時、すげーウケてウケて。
好奇な目で眺めてたら、運ちゃんと目が合って、運ちゃん苦笑い。てゆーか、困り笑い。
で、もーその運ちゃんの顔がめっちゃイカしてたもんだから、記念に写真撮った。←おい
フラッシュたいて何度も撮ってんのに、なかなか起きない客もすごいけど、
それを許してくれる運転手のおっちゃんも、懐が深かった!←え?
爆笑しまくりながら、いっぱい写真撮っちゃって。最後に、一礼して、去りますた☆
…なんかこれこうやって話すと変哲も無い話だけど、実際ちょーオモロかったんだけどな。
あーあ。


::: 最終日
つーか、わりと早朝のフライトだったんですけど。
見事に、空が晴れ渡っていて、マジ泣けたよね…。
わたしが帰る時に、よーやくお日様見たよね。
2日目以降、初めてのお日様だったよね!あっはっは☆



そんな、台湾珍道中でした。
てゆーか、始終 Y井(友人)と笑いまくってた気がする。
そして、下品なこと言ってた気がする。←おまえだけだ



>>>よぬPP
誕生日、おめでたう〜〜!!!
イチゴのロールケーキ(?)めっさ美味そうだー!!いいな〜いいな〜!!
そして、愛と義のチョコケーキ…。ヤバい、ソレ、めっちゃ食いたい!ww
普通に、美味そう!!(*゚Д゚)゜.:。+
チョコ好きにはたまらんね!ww