駄文日記

2008年02月29日(金) ここ2週間の症状について。

明日は病院の日なので軽くおさらい。

<先週1週間>
月曜日早々、会社に退職願を出して無事受理されたそのおかげか鬱症状(不安・緊張・動悸)は微弱なものしかなく、仕事もイージーミスみたいなことはあるものの、集中力もあまり途切れずそこそこ穏やかな生活が送れた。

<今週1週間>
月曜日通勤途中の電車の中で涙が止まらなくなり、その後1時間くらい号泣。
声に出して叫ぶくらい、泣いた。先生の所、もしくはカウンセリングを
お願いしようかと思ったけれども、頭がネガティブな思考(話した所で良く
ならない的な)しか浮かばずお金もないので断念。

<思い当たる節>
実家に2度ほど帰った。そんなことをネットのブログ(Mixi)に書いた所、「アダルトチルドレン」の可能性を示唆されました。
ついで、言えばその人と、一度だけ、お会いしたことがあるのですが、その時、その人に普通じゃないな。という印象を持たれたそうです。

会う前からその人は私が鬱持ちということを知っていました。その人と会った状況というのが5、6人で会話をして遊ぶTRPGというゲームで私にとっては、周りがネットで知り合ってその日初めて会う人ばかり。他の人たちも似たような感じ。そこで私はマメマメしく動いていたらしいのです。

その所為か少し頭が被害妄想的になっている気がする。(周りの人が引いているんじゃないか的な)かと思えば精力的に動いたり(急にちょっと手の込んだ料理を休日ならともかく平日夜に作って見たり)と不安定。

動けるうちに動こうとする。頑張りすぎる。→消耗→鬱に戻る→休む→
ちょっと元気になる→動けるうちに(以下略)

みたいな感じがします。


 < 過去  INDEX  未来 >


広岡たのも