サボテン日記...李藍

 

 

メディアリテラシー - 2003年08月02日(土)

ひょえぇ〜 子供を取り巻く状況の変化を理解するのは大変だ・・・


個人的に某兄弟のどっきりカメラEメールバージョンみたいなのは

倫理的にどうよ? と、思っているのだけど。

つーか、そういうのに関わる人に倫理を求めちゃいかんのか?


で、結局のところ・・・
子供にどこまで教えるかだな。

転んでケガしながら、自転車を乗れるようになるように

世の中ってヤツをどう渡っていくか自分で掴むしかないんだろうか?

お節介ババとしては、
補助輪をつけてやりたい。後ろで支えてやりたい。

だけど、過ぎたるは及ばざるがごとしなのはわかってるから、

できる限りの選択のバリエーションを見せて、自分で選んでもらいたい。


泥の中を転げ回っても誰よりも幸せだと思える瞬間をつかむ人生もある。
小さな幸せを少しずつ紡いでいくような人生だって、
砂糖菓子のような幸せを永遠にできる人生もあるかもしれない。

ハードコアアダルトビデオもあれば、”スイートノヴェンバー”も”ウォークトゥリメンバー”もある。


でもなぁ、本も映画も途中で終わるからなぁ・・・


とにもかくにも本を読め、映画を見ろと勧めておりますが、
さぁ どうだか。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail