ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2005年03月05日(土) ホントにもう・・・

 呆れるくらいご無沙汰っす(^^ゞ 恵美♪です。

なんだか日記って毎日書いてるとそうでもないけど、数日、数週間
書かないと余計書けなくなります←言い訳?
色々書きたいと思うことは時々あるのに、その日に書けないと
ズルズル書かなくなって・・・悪循環。

なので、ごちゃごちゃあるけど、書くことがまず一歩★

 先日10年ぶり?くらいに中学校の時の同級生と会いました。
年賀状にパソコン自分ように買ったは良いけど、あまり調子良くない
みたいな事が書いてあったので、どういう不具合なのかな・・と。
私駄目でもポチに聞いてなんとかなることが多々あるもので。
で、電話。いやーーん、ご無沙汰ぁ★みたいな会話から結局彼女も
三月いっぱいまでは仕事してないらしく、映画でも観ようって事に。
洋画はあんまり・・って事で「パッチギ」を観ることに。
梅田で朝10時半待ち合わせ。私5分程前について暫し待つ。
5分過ぎても来ない・・・彼女もあんまり送れるタイプじゃないので
その辺捜索。居た・・・・!って探せよ!!(^^;)ツ
彼女曰く「へ?だって大画面ってコレだけでしょ?」・・・・・・
ちと左見ればもう一個でっかいのあるっしょ!!!ま、良いけど。
前回彼女に会ったときも10年近くは経ってたかなって割合で、その時も
わかるかなぁ・・・あんまり変わってたらびっくりだなぁ・・。
だったのだけれど、私の方は仕事やめて数キロ太ってしまってるし。
しかし!!見事なまでに姫は変わってませんでした。
そりゃ年が年だから、細かく言えば皺が少しとか、シミも少しだけど、
そんなもん全く気にならない彼女の若さってか、かわいさはどうしたものか!
女性に限らずだけど、変わらない人ってホント変わらないねぇ。
聞くと高校の頃と体重も変わってないらしい・・・(ToT)ダー
不公平だぞ!彼女毎日晩酌日本酒必須って人なのに。
でも友達が変わらず可愛いとか、素敵だとかってのは嬉しい。
私の方が悲惨だからかなぁ・・・・・・と言いつつ同級生に年齢不詳って
言われる私ってどうよ・・・(-"-;)
そういや、去年会ったB嬢にも似たような事言われたっけ??

映画は良かったし、ランチも出来たし、結果としてPCの話はあんまり
説明も出来ないって事で放置だけど。
また次に会うのって10年くらい先になるのかなぁ・・・・ちと寂しい。


 友達つながりで言うなら28日に一年半ぶりくらいにまゆみちゃんに
会いました。ええそうですよ・・・お金貸しっぱなしになってる彼女です。
私が唯一親友と思っている?いた?(この辺は自分でもよくわからなくなり
つつあります)彼女です。
知り合って12年?13年だかになるけれどこんなに長く会わなかったのは
初めて。元々歩いて数分の所に住んでた子だしね。
それが今や住所すら教えてもらってないと言う・・・・。
彼女の現在の近況報告と、何よりも顔見ることが目的で。
結果として私はあの子を心底恨むこと突き放すことは出来ないんだろうなと。
オッサンなんかに言わすと借金を返せないその理由が本当なら、きっと一生
無理だぞって言うし、元々その理由すらうさんくさい・・・と。
でもね、結局人間、その人の言葉を信じるか信じないかって言うのは、相手
との信頼関係であって、それが本当かどうか?ではないような気がしてくる。
例えば気質の人とそうじゃない人じゃ言葉一つとっても、わからない事が
あるように、だから私がわかるように例えて言ってくれてるとしたら、それは
一概に嘘とは言えないし。
ま、何が言いたいかと言えば、彼女が「必ず返す」そう言うなら踏み倒そう
と思ってる訳ではないのだろうと。
そしてそれが今どう頑張っても無理である・・・そう言うこと。
それなら私が生きてる間は待つことにしよう・・・仕方ないんだしね。
それでも、会えて良かったって思うし、取りあえず侑奨共々元気で良かった。
そう思ってしまう自分が好きだったり、少し情けなかったり・・・。



最近の本・「未練」乃南 アサ  


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加