ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2004年10月04日(月) 馬鹿な親

 珍しく続いて更新、毒吐きそうな恵美♪です。こんばんわ。

日曜日だっけか、テレビでやってた「オカンとムスメ」だったかの話。
小学生の娘にブランドの服やら、時計やらを貢いでる両親。
共働きで50万くらいの収入の内、毎月20万強をムスメに使うと。
まね、自分の子だから、それは良いかも知れないけど。
ん十万のエルメスの時計をしてへそだしルックで、通学してるムスメ曰く
「なんかよ〜わからんけど、ママがな、買うてくれたから・・」と。
自分で働いてるOLさんが、借金しようが、無理しようが自分で買ってる
分にはお好きにどうぞ・・って感じだけど、良いのかも好きなのかも
わからん、ましてや価値もわからん内からそんな高価なモンを当たり前に
与えてるのはどうかと・・・。

行きたいと言うお稽古事は全て送り迎え付きで習わせ、毎朝「ママ何着たら
ええのん?早選んでぇーや」と命令し、「ジュースは?え、無いのん?
なんで買って来てないん。忘れんといてや。」と怒るムスメ。
多少顔が可愛くてスタイル良くてもこんなムスメいらん・・・。

私は子供いないからそう感じるだけかも知れないけど、コレ普通なんでしょか?
ブランドも嫌いじゃないし、全く持ってない訳じゃないけど、やっぱある程度
年齢なりが伴わないと。そう感じる。←無職で言うな?でもちゃんと自力で
買ってるよん★
それで思い出したのがグアムでの光景。
免税店にバスが着くや否や降りてくる、全身ヴィトンでずくめの日本人の♀
の集団。我先にたかるのは、ヴィトンの店。
片っ端から・・そんな表現が大げさじゃない程に大量に買い込む人々。
私ブランドに限らずなんだけど、買おうかなって思ってる服とかをそこの
店員さんが着てたりすると買う気失せます。
すごく素敵に似合っていれば似合っているで、似合ってなくて不細工なら
余計に欲しくなくなると言うか買えなくなる。
そんな事ありません?
そんな私だから、ヴィトンを制服のように着て、ヴィトンを買い漁る人の
様子が恥ずかしいやら、情けないやらで見ちゃらんない。
ぢゃ、見なきゃ良いんですがね(^^;)

昔ブランデーのヘネシーも、日本人が買い占めて品薄って時期があったらしい。
で、外国の皆さん曰く「日本人くらいしかあんなに喜んで高い金だして買う
酒じゃない」とか。
なんでもかんでも右へならえ、みんなと同じものを持ちたがる人達の気持ちが
イマイチわからん恵美♪です。

あ、そーいや、私の持ってるセリーヌのバッグを見て母曰く。
「そんなはっきりわからん模様やったら、どこのブランドかわからんやん。
どうせやったら、ヴィトン!とか、カルティエ!!とかってどっから見ても
わかるモンにせんと!」
母上・・・私はそれがあまり露骨なのが好きではないのですが・・・。
ま、好みも人それぞれって事で。
にしても馬鹿親、アホなガキが最近よく目につく・・・。
イライラしてると駄目だなぁ・・・・・・・・自粛m(_"_)m


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加