夢にやはりナプコン絡みが出ました。でもドルアーガじゃありませんでした。 平八のおじいちゃんでした(笑)いやあの…わたしお孫さんのほうが嬉しいです……。
こんばんわ、やっぱり終わりません。もえぎです。 むーん、一つのマップに時間かけすぎる所為でしょうか。 プレイされた方皆様もこんなに時間かかったのかと不思議に思います。 やはりわたしが下手だから、マップに手こずりすぎの可能性大です。 自分で勝手に難易度を上げちゃっているのでしょう。多分。 いつもわたしが心がけているのは、極力全員無傷のアイテム消費無しクリア。 誰にも怪我はさせたくありません。そしてアイテムは出来るだけ使いたくありません。 昔から、消費アイテムがぎょんぎょん減ることにたいしてやたら恐怖をおぼえるのです。 で、もったいなくて使わなくて、クリアする頃には山のように余っている(笑) 自ら率先してクリア条件増やしてるからこうなるのでしょうか。
仁さんかっこいいです。仁さん素敵です(笑) ひいきして育て、更に装備も出来るだけ良いのを優先的にあげています。 お陰でいまやパーティ内でも三強の一人となっています。 因みにこの三強はの構成員はこんな感じです。 コスモス(彼女は最強でなければ許されない気がします) 零児さんたち主人公ペア(レベル低かったら主人公立場ありません) で、仁さんとなっています。この三人はよく最前線に飛び込んでいます。 コスモスに到ってはたった一人で敵の軍勢に立ち向かい、 盾となり、でも平然としています。 わたしがひいきするまでもなく、コスモスは普通に最強ですこのゲーム…。 三強に次いでいるのは、ワルキューレ、モリガン、デミトリ、タイゾウさん辺りですかね。 タイゾウさんかっこいいです。曲も良いです。男前です。不覚にもキュンキュンしました。 それで仁さん。鉄拳の仁さん。 いやこの方本気で色々キュンキュンさせてくださるのですが一体どうすれば。 お声が程よい低さで、静かに話されるのにどきりとするのです。 敵の攻撃を防いだ時、『運があったか』とか仰る控えめなコメントにもキュンキュンします。 咄嗟にこちらがいやいや貴方の実力ですよとか言いたくなります。 曲も良いのです…出だしがとても静かに始まって、そこからゆっくり波がくる。 ナプコンは全体的に皆曲が良いのですが、仁さんの曲も大好きです。 平八のおじいちゃんと同じですけどね、曲(笑) ただ仁さんお父さんが怖すぎてマップ出てきはるたび悲鳴をあげます。 ごめんなさい仁さん。貴方のお父さんどうにかなりませんか。素で怖いです。 『きぃやああー!?また来たよお父さん!お父さん怖!超怖!!総員厳戒態勢!!』 みたいな対応になります。必死で術とかかけまくって防御力下げてから挑みます。 でもお父さん、いちいち怖すぎます……そして同時に切ないです。 家族皆で仲良しさんなら良いですのに。 仁さんとおじいちゃんは二人で協力技がありますが、清々しいほど協力してません。 おじいちゃん悪いことばっか考えてはりますし。 ―…仲良く、なれないのでしょうか。 ともあれ仁さんデビル化しなくて良かったです。ちょっとほろりとしました。
はちゃめちゃな修学旅行。そんなノリなら良いのになあとか思います。 フラッター号に乗ってる時なら可能かもしれません。 女の子部屋と男の子部屋できちんと分けるのですよ。 先生もいらっしゃることですし、それぞれの部屋は先生が管理するのです。 女の子部屋は男子禁制ですが、クロノアくんとガンツさんは許可されるのです。 でもたろすけくんは満場一致で否決されるのです(笑) ガンツさん、やったらひろみさんと気が合ってるみたいなので語り合っててください。 クロノアくんはさくらちゃんとノリが一緒だったのでふかふかされててください。 他の女の子は最初の方の章でやってたみたいにラブ話で盛り上がっててください。 ラブ話で盛り上がる辺り、わたしとっても好きでした。 女の子はああいう話が好きだということをよく心得ていらっしゃる(笑) でもあの辺りで一番笑ったのは、元カノの意味が分からなくて首を傾げるシオンさんと、 淡々と元カノの意味について説明を始めるコスモスの遣り取りでした。 何処から情報拾ってきたんですかコスモス。ともあれシオンさん可愛い。 響子先生が文字通り先生役ならば、シオンさんはお母さん役かと思います。 何せママですから!あのメンバーの中でお母さんが出来るのはシオンさんだけです。 因みにカイさんは生徒会長な感じです。生真面目さんです。 大人数なので、ご飯作るのも一苦労ですが、こういう時こそカレーです。 でもテイルズメンバーがいるので、カレーといえばマーボーカレーです。 これで次回作、シオンさんがマーボーカレー作れたら笑います。 お母さんの味に皆大満足でおかわり続出なのですよ。 それでお母さんの味にちょっと仁さんがほろりときてたらわたし大満足(笑) 男子部屋は英雄先生統括ですが、なかなかまとまり悪そうです。 でも腕相撲大会とか開催されてたら楽しそうです。何せ力自慢が多い。 横でたろすけくんが、さあはったはったとプチ賭博してたりして。 先生に怒られながらも、数の暴力で押し切られていそうです。 ブルースさんとかタイゾウさん辺りがちょっと悪いお兄さんな感じ。
ナプコンは何やらラブラブしてる方が多くて個人的に非常に嬉しいです。 ギルガメスさんとカイさんの遣り取りとかいちいちラブいです。 ちょっとうろおぼえですが、戦闘でギルさんがダメージ受けた後がこんなの。 『ギル、私もう見てられないわ…!』『君を残して死ねないさ』みたいな。 ギャア。ときめき。いちいちギルさんの身を案じるカイさんとの会話が素敵。 ロックくんとロールちゃんも可愛いです。ビバラホットラブ(身内ネタ) 意外なことにスタンとルーティもちょっと良い感じの会話があったりしてにやり。 将来の息子さんに是非とも見せてあげたい光景ですよ。 や、でもナプコンであってもサーチガルドはある姿は見せない方が良いかも。 ああまずいなあ。こんな妄想、書き始めたら止まらない(笑)
あ。拍手を新バージョンにするの忘れてました。 わわわ。早く直さないと……。
|