| 2005年07月05日(火) |
雨上がりとみせかけて夕立いつもの… |
驚いています。指が。動く。 今までのわたしの色とは違うかもしれません。でもその言葉は。わたしの。
こんばんわ、びっくりしています。もえぎです。 わたし。書けるみたいです。 いやいやでもまだまだ油断は出来ません。 書ける状態にあるのはフェイエリィだけかもしれません。 これ以上ないくらいに偏ったこのふたりのみなのかもしれません。 他のことはおはなしにならないくらいさっぱりなのかもしれません。 書かなければならないことにかわりはないのですが、それでも書けています。 どうも言葉の色が違うようには思うのですけれども。 やっぱりわたしの色みたいに見えますし、根幹は変わっていないつもり。 ただ。なんでしょう?語彙が本来と違った方向に増えたから? イップとヤネケ方面ともまた違う、おかしな色。そんな言葉。 (イップとヤネケ、それにネコのミヌースの作者さんが同じだと最近知りました。遅。) まだ初期段階ですので、これからどんどこ流れる可能性は大きいのですが。 それでも書けていることに驚きです……。
刻の大地を読み返したからでしょうか。良い活力になります。 だってわたし、夜麻先生の作品小学生の頃から見てますもん(笑) そしてずっと、好きなまま!世界観も言葉も人も絵柄も何もかも大好き。 続編が出るって聞いたとき大喜びでしたからねえ……。 レヴァリアースは素で泣けます。 わたしは都合、『シオン』って名前の人を三人は知っているはずなのですけれど。 それぞれにきちんと区別がついているのは、呼びかけ方が違うからですね。 なかでも最もつきあいの長い、レヴァリアースの『シオンさま』は(笑) 因みに他の『シオン』は『シオンさん』(サーガ)、『シオン先生』(サモナイ)です。 十六夜もイリアもザードさまもジェンドもみんな大好きです……。 そしてイールズオーブァが怖すぎて意味もなくかなしくて仕方がありません。 でもイエソドやケセドが出るたびくすりとなってしまいそうになります。 そのうち出るかもしれませんね。ゲブラー(笑) ああそれにしても異邦人の日記はどういうことなんだー。信じていいのですかー。 あと、イールを見ているとどうしてもアルベドを思ってなりません。 エピ2見てからアルベドの印象は相当変わったはずなのですが。 それでも何故だか。イールを見ていると、ふいに姿が思い浮かぶ。
今日のBGMはビンジョウバカネさんで。 夏で雨でそんなときはビンバカさんがとてもしっくりきます……。 そんなこんなで本日も拍手のお返事させて頂きます!
>七月四日 ・13時の方 まさか50パーセントカットネタの感想がくるとは思いませんでした(笑) けれどああでもしないことにはヴェクターのスカート丈に説明がつきません。 そしてスカートネタに期待されるとは(笑)うーん確かに突っ込みどころは多いのです。 あ。よくよく考えたら前に書いたケイシオ話も広義ではスカートネタですね。 アホネタ書くの好きですので笑って頂けるととても嬉しいです。 歯切れの良いお言葉ありがとうございました。精進します!
|