| 2004年11月08日(月) |
更新履歴未満なことですが |
ちまっこい更新みたいなそうでもないことを。 こないだ新しくした拍手のお話に少し手直しをしておきました。
こんばんわ、めざましテレビを横目に眠りました。もえぎです。 いえその…お泊りが結局、中止になってしまいまして。 少し遊んだだけで終わってしまったのです。残念ー。 でも、遊んでくれてありがとうでした葵嬢!今度こそお泊りな! 予定としてはぽじゅにの稼働日ね!(笑)盛大に祝うぞうらー。 そんなこんなで。月曜日の予定ががらんとあいてしまいました。 どうしようかなーと悩んでいると、ふと、あることに気付き。 またもよそのお宅のお絵かきチャットにお邪魔してしまいました……。 こ、こんだけいりびたっていると、いいかげんご迷惑でしょうか(心配) でもこんなによそのお宅のチャットにお邪魔しまくるなんて、とても久し振りなのです。 ―…色即是空の、樹の、下、以来な気がします。なつかしい。 ともあれ昨晩はありがとうございました……!
絵チャが終わったあとは、なんとなく眠気がこなかったので宿題してました。 キリの良いところまでしてしまうか、ベッドが恋しくなるかまでしようと決めて。 気付くとブラインドの隙間から朝日(笑)なのにちっとも眠くありませんでした。 で、なんとかまとまりそうだったので、ふうと一息、切り上げて。 そのままそそくさと身支度もろくにせず、ゴミ出しに行きました(笑) ゴミの日だったのです。今日。 ぼさぼさあたまでも誰に見られることもなく、冷えた朝をこっそりおりていって。 はふ、と吐いた息が白く染まるのにつめたくおもしろくおもって。 確かに寒い朝。けれど、肺の奥を満たす大気は何処かたのしげなつめたさ。 冬の冷厳に刺すような、容赦のなさのない、余裕たっぷりな秋の茶目っ気が含まれて。 ああこれは秋の朝なのだ、と思うと、それだけで口元が緩みました。 すぐさま引き上げるとベッドに飛び込みましたけれど。 とても悪いことをしている気分。でもたまにはこんな、悪いことも。
目が覚めるともう午後。 朝ごはんと昼ごはんがいっしょくたになったのを取りながら、ゆっくり身支度。 からっぽの冷蔵庫にも何か食べさせてやらなければなりません。 不足した品もあったので、ちょっとしたお買い物へGO。 ついでにゲーセンで遊んできたのはご愛嬌です(笑)デラレッドが楽しい。 風に乗って走る自転車にコートの裾がなびくのがたのしい。 オレンジのお気に入りなサンダルに黒のタイツを合わせるのがたのしい。 知り合いの方からおさがりで頂いた淡い裏葉色のスカートが翻るのがたのしい。 たのしいこと。すてきなこと。わたしは少しだけれど、知っているつもり。 ただ、たのしいこと、すてきなことに比べて、わたしが醜く汚れているというだけで。 それでも。たのしいこと、すてきなこと、が、すきなのです。 わたしは泣きぼくろと笑いぼくろが一緒にあるものですから、 時折どうしたら良いのかわからなくなるだけなのでしょう。
す、すみません。拍手のお返事は、明日必ず……! どうして毎日こうも無駄にあわあわしてるのでしょう。 お返事は、きっちり落ち着いて、出来うる限りこころを込めて書きたいのです。 ですからこんな、うあああA4用紙切れたー!とか日付が変わるー!とか 慌てながらはいけないのです。 もう少し落ち着いて色々と備えておきましょうね、もえぎさん……(笑)
|