| 2004年01月12日(月) |
鏡は申し訳ばかりのおでかけGO!GO! |
顔の右半分な痛み…ややましになりました。ふう。一時はどうしようかと。 でもいっそ、景気良くこうすぱーん!と治れば良いのですのにね。贅沢?
こんばんわ、掃除して洗濯して買い物行ってMD二枚作ったり。萌黄です。 よく働いたかのように見えますが別にそうでもなかったり。 せっかく四連休なのだから、さくさくレポート仕上げれば良いものを。 追い詰められなければやらないこの性格。敵は明日やっつけます(笑) ところで作ったMD二枚がかなりお気に入りです。 七十四分の中にどれだけ効率良くまとめて入れられるか努力しています。 雰囲気に通じるものがあるとか、アーティストさん同士に繋がりがあるとか。 そこらを考慮しつつ、目の前にCD並べて悩むのもまた楽し。
そしてちょっとヘビロの予感がシルヴィア55さんです。 こないだヴァイナハテントキオの時、タワレコでミニアルバム買ったのです。 でもあれからまごまごしていて聴く機会が無く。今日やっと聴けました。 んー…好きです! 好物であるギタポネオアコ渋谷系では無く打ち込み系ですけれど。 いや、渋谷系の流れは汲みますか。 ベースやドラムがシンバルズのお二人ですし。 全英詞はどうかと思っていたのですが、音がもう。 シンバルズの沖井さんがベースだから、なわけではないのでしょうが。 ベースの音が低くてとってもキャッチー★と言いますか(笑) そもそもベースの音がしっかりしたのはとても好きです。王子ー。 低音が底からしっかり包み込んでくる感じが心地よいのです。 一言で表すなら『乙女的銀河の拡がり!!』みたいな。 それは壮大な叙事詩でもなんでも無いのですが、 確かに広がる宇宙があります。 とにかく女の子ばんざーい。
音楽の話題なので今のうちに書いときましょ。 今更ですが、ハウスのCMがお正月えなり仕様から変わりましたね♪ もう今か今かと待っていましたよ! だってあのCMソングは、カプセルさんのレトロメモリーです! 先月ライヴに行ったばかりの身としてはとても嬉しいのです。 これが切っ掛けで次のジブリ映画の主題歌になったらどうしましょう。 テレビからこしじまさんの声が流れてきた時の驚きと喜びときたら! 紺堂嬢はcontemode周りを制覇せんとする、根っからのカプセルさん好き。 ゆえに『今日はCM三回も見れたよー!!』と喜びのメールがよくきます(笑) 萌黄も一日に何度も見れたらかなりしあわせです。ああこしじまさん可愛い。 今日も見れて実にしあわせです。
|