日記

2003年10月02日(木) ♪三時間も待っていたのよ、わたし猫と一緒に



頭から曲が離れないです。だから意味もなくタイトルに。
VJって言葉を作ったのは小西さんなのですね。最近知りました。


こんばんわ、昨晩はひたすら眠くてすやすや寝てた萌黄です。
その割りに勉強してないわ本読んでないわ文章書いてないわで最低です。
でも短期バイトがやっと昨日で終わったので、これからはかなりのんびり。
週末はいっぱい色々しないとです。久し振りにお菓子作るぞー!
今度の課題はショコラ・マカロン♪アーモンドプードルも買いましたし。
アーモンド風味のマカロン生地作って、オーブンで焼いて。
ビターチョコレート入れたとろとろカスタードクリームを挟むのです。
予定は完璧、準備は万端、問題なのはこの腕だけ。
週明けを楽しみにしてくださいな、学校の友人連中!

オリジ。文体がまだぐらぐら。でも明日には一本しあがりそうです。
この週末に更にもう一本出来上がれば。―…決意のとき。
人物が勝手気ままに動き回ってくれないです。いや、これは良いこと?
まだぎこちなさが残っているのでしょう。
ほんの短い文章書くのに、一時間以上とか楽にかかるのです。
推敲しているといえば聞こえは良いですが、かかりすぎもどうかと。
空気みたいなふたりが書ければ、と思います。
重みのない、空気みたいにそこにあって、すぅ、と入り込んでくる感じ。
そもそもあのふたりは当初名前つける気ありませんでしたから。
名前をつけた理由は二つ。『読みにくい』のと、『書きにくい』のと。
どっちも自分の腕が悪い所為ですね(笑)もっと精進せねばー。
まあとにかく明日は、図書館に取り寄せ頼んでた本を取りに行かなければ。
たあいなくきれいでやさしく、かわいいことばをもっと浴びたいです。

時間が出来て、バイト代入ったら旅にも出たいです。秋の京都ー。
でも観光コースは一切合財無視。行く気ゼロ。
新しいカフェにレコ屋さん、ボタン屋さんで髪留めの材料も欲しいです。
ネックレスも作りたいなあ…


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]