日記

2003年06月07日(土) 向かい風かも追い風かも



微妙に沈む奇妙なこころ。お菓子の香りでも癒せやしない。
けれどほんの小さなあかりが灯っただけでこんなにうれしい。


こんばんわ、こころぐらぐら萌黄です。
何やらここ数日気持ちがとっても奇妙でして、自分でも不思議でした。
心臓の周りに灰色の靄がぐなぐなしているような。
それは多分きっと迷い。
今更ながら不安が忍び足でやってきまして!少し囚われてました。
旅をしても雑貨屋さん行ってもカフェ入っても晴れなくて。
お菓子作っても失敗して作りかけのヨーグルトムース床に落とし粉砕で(涙)
スコーン作ったつもりなのに気が付いたら餅っぽいクッキーで。
今まで作ったお菓子の中で一番手抜きのお菓子を一番美味しいと言われて。
……話それました。ああそれにしてもヨーグルトムースの件は本当にもう。
悔しくて凹んでけれど自分の責任なのでやり場の無い怒り。
その後くちゃくちゃになったブツを無理やり型にはめましたけどね。
一応美味しかったですけれどね、見てくれを除けば完璧です。
どうやら萌黄に『綺麗で美味しいお菓子』は作れない模様です……。

ちょっくら新たな冒険をしてみようかと画策中です。
萌黄は自分が頭悪くて腕は悪くて知など皆無な文章崩壊だとは知っています。
けれどそれでも。書きたいとじわじわ染み出てきて。
何が書きたいのか、漸くほんのりと方向が見えてきた感じです。
『どんなの?』と問われたなら。少し悩んだ後。
『……その胸を快く』とでも答えるかと。
まだこのおもいを言葉にするには、まだ届きません。暫しお待ちを。
もっと時間を経なければ、へしゃり、と固まりかけババロアみたく潰れます。
エーリッヒおじさんやミヒャエルおじさんに、色々教えて貰ってます。
あーこれは語り始めると長いー(笑)
明日明後日は出掛ける予定が無いのです。ですからちみちみ書きます。
ここ数日の間にあったアホな出来事なども日記にしますね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]