トップに緊急っぽいお知らせをしてみました。 それと身内リンクに一件です。ポプご存知の方はどうぞです(笑)
こんばんわ、バイトで残業な萌黄です。 本来の終了時間は四時半なのに、部屋戻ったら八時半でした。 びっくりです。まさかこんな時間だとは。 まあ…本当に終わったのは五時半だったのですけれどね。 その後写真家の先輩達のお話を聞いてたりポプってたりしてたのですが。 前者はともかく後者はどうなんだ自分。 先輩達のお話面白かったです! その席についていた六人中四人が紛争経験者って一体。 何せ交わされてた会話が。
『カブールのバザーにあるチーズみたいなミルク好き♪』 『アフガン入るんに十七日かかったアホは俺くらいやろ…』 『こないだの爆破テロの近所にある時計屋の時計って中国製ばっかで』 『アドリア海の青はコダックのフィルムだと綺麗に撮れるな』 『エーゲ海もな!青はコダック。でも強いんはフジ。六十度の車内でも平気』 『あ。これエベレスト行った時の写真』 『ユキヒョウ撮ろうと思ったらコストがなー』 『わあ。バーミヤンでロバに乗ってるおじいさん、懐かしい』 『カップヌードルは貴重品よな!!』 『残った汁が勿体無いからって水で薄めたらまずくなって…』 『でもその汁の中にご飯の残りを入れたらええの♪』 『しかも全部食べずに明日までおいておく』 『そしたらおじやにしてまだ食べられる』 『日本帰ったらしょうもないもんが食いたくなる』 『すき焼きなんて要らんの!UFOのヤキソバが食いたい!!』 『成田に着いたらまずコンビニ駆け込んだ』 『まず凄え!自動ドアや!!って感動するんよな』
…………… 住んでる世界が違います(笑) 何なのでしょう、この場数の違いは。 フリーカメラマンと赤十字の看護婦さんの会話です。 青年海外協力隊が避難するような場所で活動されてる方々です。 たくさんお話をされて、その内容はこんなよりもっともっと面白かったです。 ブラウン管越しじゃない本当を見てこられた方々の言葉。 勉強になる事ばかりです……もっと頑張ろう。何もかもを。
本日の、『はじめて』。 『初めて、いっぱいいっぱい世界が広いと教えて貰いました』
今日アップした『お知らせ』ですが。 どうなる事やらと、今から心配で仕方がありません。 どなたも名乗り上げてくださらなかったらどうしましょうか……。 そしたら、それだけ接触者対存在好きが少ないと云う証拠に(泣) く…そ、そんな事態にだけはなりませんように。 絵描きさんの方々、本当にお願い致します。
ああ他にも色々書きたい事はあるのですが。 鋼の錬金術師三巻発売とか購入とか色々。 けれど今日はこれにて……。
妹ぎみー!! フラワーポップ越せたよ!きゃほう!! まあオチは家庭用ポプ5ソフロと同じでゲージ一つだったけれど(笑) それから昭和歌謡と昭和ワルツも越せてとてもびっくり。 これでレベルは二十三に手が掛かるかどうか、だろうか。 次の目標はキャンディポップ、二倍速かけたら多分どうにか。 ようし見てろよおしゃれずきん。
|