日記

2002年04月22日(月) コ・ト・バ



更新作業に気を取られすぎて、宿題に迄手が回ってませんでした(死)
ああ…今晩はドイツ語責めです……。


こんばんわ、ドイツ語に押し潰されそうです、萌黄です。
ああ。一年やってきたのは何だったのでしょう。
辞書ひいてもひいてもいくらでも知らない言葉ばっかりで。
教科書開けば一行だってすぐに進めやしません。
外国語って難しいです。母国語ですらろくに使いこなせて居ないと云うのに(笑)
それを考えると『おかあさま』は凄いですよね!
右脳も左脳もオォールオッケィなのですから。
英語で韻とか考えられる時点で、何かもう次元が違います。
頑張ろう…もう少し、語学を頑張ろうと思います。
英語に比べればドイツ語の方が好きですし。
いっひれるねどいちゅー。

英語は…何でしょう。恐いんです。
文章作ろうと思っても、文法が脳裏を横切って恐くなります。
考えようとすると文法が邪魔をして考えられなくなるのです。
その影響で、テストの時も和訳はガチガチの和訳になってましたし。
意訳が出来ないのです。飛躍した訳が恐くて出来ないのです。

とにかく!今晩はドイツ語終わる迄眠れそうにありません。
気合い入れてやらないとです。
―…今ですか?

………………

息抜きです。はい。
そう云う事にしてやってください(泣)
うああ頭ん中こんぐらがってます……。


 < 過去  INDEX  未来 >


もえぎ [HOMEPAGE]