あまつばめの雑記
こんばんは。いらっしゃいませ。

2007年04月14日(土) 嘘つき遊戯

英語だとかっこよく感じますが日本語に直すと何かマヌケです。
こんばんは、あまつばめです。

あまりドラマは見ないのですが、最近は原作のマンガを知っているものに関しては時間が合う限りみるようにしています。
その中で『LIAR GAME』は原作がかなり好きなので楽しみにしています。

最近のドラマやアニメで気になるのがひとつ。
それは、『原作がまだ完結していないのに始まる』と言うことです。

一つ一つの話がショートストーリーでまとまっているようなものなら問題は少ないです。
『喰いタン』のようになっている話なら少し状況を変えれば話としてまとまりがつきます。
でも、原作がストーリー仕立てになっている場合は別です。
よほど工夫をしないかぎり、原作に話が追いついてしまいます。
酷い話になると原作を追い抜きます

一つの結論として楽しむこともできるのですが、先に答えが出てしまっているものを作り続けるのは原作者としても、ファンとしても、かなり辛いものが残ってしまいます。

なんでそう思ったかと言うと、10年ほど前にかなり人気の出たアニメの原作が、つい最近ひっそりと終わったという寂しさから出ただけです。
いい話が、人気に潰されないように祈りながらお休みなさいませ。


 < 過去  目次  


あまつばめ [MAIL]

My追加