久しぶりに日記を書きます。 ここのところ忙しかったので、滞りがちになっていました。
異動・・・なっちゃいました。 職場が沼津→藤枝になり、連日忙しいことこの上なし。 おまけに、私的なことでも人に会わなくてはいけないこと、出かけなくてはいけないことが集中してます。 普段は休日ヒキコモリなのに、今月の土日は毎日出かけています。
そんなんで、時間が欲しいもので、短縮するために新幹線を使いました。 いつもは鈍行でのたりのたりと移動する距離なのです。 うん。 特急料金も払いました。 新幹線も若干の遅れはあったものの問題なく発着しました。
なのに、鈍行使った方が早かった・・・
原因は前を並んでいた家族×2です。 この二家族、乗り込もうとしなかったのです。 混雑していたので乗れないのかと思ったのですが、
1つ目の家族は見送り。 2つ目の家族は多人数のために乗り込まなかった。(空席待ち)
乗り込まないなら「どうぞ」の一言くらいかけろ〜! おかげで2本遅れたよ。 ひかりが到着するの、微妙な駅だから・・・
前にいた家族達に言いたい。 「特急料金返せ〜!!
|