2003年12月23日(火) 鬼怒無月氏  勝井祐二氏 ソロライブ

慌しい年の瀬となってまいりました。ゆっくりとこの1年のことを振り返りたいのですが、来年の2月にはマタハリで素敵なライブが2つもあって、既に気持ちは先へ先へと向かっています。

2月13日は鬼怒無月さんのソロライブです。
確か去年の12月、一宮プレゼンチで行われた鬼怒さんのソロライブに私とTAKEDAは行ったのでした。アコースティックギター1本ですが、これがたった1本のギターから奏でられる音かと思うほどで、ギターについてわからない私でも、鬼怒さんのギターテクが超絶であることがわかるほどでした。
とても繊細にして、男も女も泣ける超絶テクですのよ。そして、その姿からは、鬼怒さんのかつてのギター少年だった姿が今も感じられ、何故だか切ない気持ちにさせられましたわ。
鬼怒さんのライブ、うちでもやれたらなあとその時に思ったのですが、その夢が叶って今からウキウキです。

さて、2月27日は勝井祐二さんのこれまたソロライブです。
今日もあるお客さんと話してました。
以前、私が彼女に渋さ知らズのメールスでのライブビデオを店内で見せていた時のことです。そのビデオはカメラのポジションが限られているせいもあって、勝井さんがしょっちゅう映るのです。その姿を指差し、「これが勝井さんだよ。ROVOとゆーバンドもやってるんだよ」と言ってました。その当時、彼女はまだ勝井さんを知らず、しかし渋さにハマったばかりだったのでした。
その彼女がROVOや渋さ知らズ、鬼怒さんの参加するオパピニアのライブに行き、地底レーベルやまぼろしの世界レーベルのCDを買い集めだしたのは最近のことです。今では、彼女はものすごくこの2/27の勝井さんのソロライブを楽しみにしているのです。そんな彼女のワクワクを見ていると、私も本当にワクワクしてしまいます。

本当に楽しみだわ、2月が。
ライブに関する詳細は、うちのHPの「お知らせ」の所にあるので、興味を持った方は見てくださいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ロジウラのマタハリ 春光乍洩 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加