いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2007年05月25日(金) ++アトピー++

うちのダイスケは生後3ヶ月にして、食物アレルギーによるアトピーと診断されました。
もうその時は目の前が真っ暗。
まだ小さくてアレルギーテストができなかったので、とりあえず一番多いアレルゲンである卵と乳製品を私が除去することに。
すると少しずつではありましたが肌状態が改善していきました。
生後六ヶ月でパッチテストを受け、やはり卵と牛乳のアレルギーとわかり、先生に「卵を家に置かないように」と言われて夫まで除去(汗)

あれからアトピーとは思えないほど綺麗な肌になりましたが、相変わらず卵と牛乳が含まれた製品を食べると顔や体中にじんましんが出ます。ひどい時は顔が1.3倍くらい腫れあがり、何度も病院にかけこんだりして。
そんなわけで、ケーキはおろか、パンもクッキーもアイスクリームも食べれないのです。
最近、ダイスケは自分でわかってきたのか、家にあるお菓子を見つけては、
「これ、ダイちゃん食びれるかな?」とか聞いてくるので、涙もろい母は「こんな体質に産んでゴメンね」なんてホロホロ泣いてしまうのです。

そんなけなげなダイスケのために卵、乳製品、油(アトピーに悪いそう)を使わないお菓子作りに日々研究を重ねておるわけなんですが。





久しぶりに本屋に行ったらこんなステキレシピ発見。




小麦は食べれるんですが、米粉を大量にもらったので作ってみるぞ♪


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆