いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2004年05月16日(日) ++父の威厳は?++

近頃、父 権三(仮名)は私の部屋を片付け始め(物置にされていた)、
自分のまったりスペース部屋にしようと目論んでいるらしく、
私が置いてったビデオやテレビを
「あれは使えるんか?」などと私に電話で確認を取ってきていた。


父よ、誰もそのテレビやビデオをあげるとは言ってませんよ・・・。


で、その(旧)私の部屋の電気が、私が出て行った後に壊れてしまったらしく、
電気工事士の夫に
「(私の新居のと)同じ電気たのんでくれ!」
と注文してたらしいので、それを取り付けに行くことになった。


ちょうど今日は母が友人と日帰りバスツアーに行くため、
父 権三(仮名)が珍しく一人でお留守番となっていたらしい。
寂しくなった父 権三(仮名)は昨夜妹宅にも電話していたため、
妹夫婦もやってきたので、みんなで昼ごはんを食べに行くことに^^

父 権三は義理息子が2人ともやってきたために有頂天となり、
胃腸が弱いくせに

「焼肉食べに行こう!」

と自ら提案。そして自ら車の運転を買ってでた(笑)


雨の降る中、ジョイポリスへGO!!!
ジョイポリスの二階にある焼肉屋さんで早速ビール飲みまくりの男三人。


「帰りは運転してくれよ!
 あれは、(保険が)30歳以上限定だから


と余計な一言を私に浴びせる父 権三(仮名)にキレながらも
お正月ぶりの焼肉に感激な私でした。


さんざん食べて飲んだ後、お会計はご機嫌な父 権三(仮名)が払ってくれた♪
しかも「ボーリングをやろう!」と言いだし、ジョイポリス3階のボーリング場へ。

1ゲーム目からTっくんは絶好調、夫はそこそこ?
その中で絶不調な父 権三(仮名)。
みるみるうちにスコアを離され、


父の威厳、崩壊寸前。


「ヤバイ」と思ったのか、

「手が痛くてなぁ〜〜。ええように投げれん。」

などと夫二人にひきつる笑顔で言い訳をしていた。


結局ダントツでTっくん1位。夫2位。父 権三(仮名)3位でありました。


えっ私?
・・・聞くな。

その後、ジョイポリス内で少々ゲームで遊び、
夫が一発でプーさんをゲットしてくれた。
妹夫婦はたいこゲームの三味線版に挑戦し、
一回でゲームオーバーになっていた。
やっぱりたいこが一番楽しいかも。

しっかり遊んで、実家へモドル。
すっかり酔っぱらって眠たくなっていた父 権三(仮名)は、
胃薬を早速飲みながら(焼肉で胃もたれ中)

「まあ、お茶でも飲んで帰られ!」

と私達をとっとと追い出したのだった。なんのこっちゃ。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
押したら・・・投票されるよっ!


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆