ここいらの冬はほぼ毎日、気持ちのいいスカッと青空の快晴。 でも寒いーっ!!
毎日最高気温が6〜8℃くらい、最低気温は−2〜−4℃。 エアコンで暖房しても16℃くらい。さびー いやもっと設定温度を上げてガンガン働かせれば室温も上がるんだろうけど 節電とか原発とか考えるとなかなか・・・ しかしそんなんで風邪を引いてしまっては元も子もないし。
石油ストーブや薪ストーブの暖かさが懐かしい〜。 石油の方が絶対安上がりだし暖かいと思うんだけど 石油ストーブは大抵どこも禁止事項の中に入ってるんだよね。
札幌にいた時より確実に着込んでます。 太陽の日差しが救いです。(おおげ)
昨日と今日でようやく年賀状を書き終えた。 例年は23と24で書き終えて25日に投函するのが自然な流れだったのに 今年は全くやる気が出なかった。 今年はやろうと思っていた大掃除も大して捗ってないし あと4日しかないぞ、今年。 一応おせちらしき物も作る予定だし あせっ
|