快晴 10.1 / −2.3℃
朝 グラノーラ 珈琲
昼 ひじきの御飯 鮭・チーズ・大葉の包み揚げ きんぴらごぼう 味噌汁
夜 坦々麺 梅じそポテト 白ワイン
ライフで買い物 気温は低いけれど連日の快晴で外に出ると太陽が気持ちいい。 でもとても乾燥しています。
「和ごころ暮らし」平野恵理子 読了
「地中海殺人事件」(1982英) ピーター・ユスチノフ ジェーン・バーキン マギー・スミス この映画は高3の時にクラスメイトと小樽の映画館で観て、今回はそれ以来(約30年ぶり!!計算してみてびっくり!!!)の鑑賞でした。内容(というか映像など)はキレイサッパリ忘れていました。 「ランボー(1作目の)」と2本立てだったのはよく覚えています。私の中ではおまけだったはずの「ランボー」がすごく面白くて・・・、2本立てにはそういう楽しみがありました。 いまは1本の定価が1800円ですが、あのころは2本で1200円(だったかな?)相当お得でしたね。というか相当値段が上がりましたね。3倍ですから。 そういえば先日どこかのシネコンが1500円に下げるという話題を聞きました。
全豪、森田の3回戦は中国のペン・シューアイに1−2で敗れてしまいました。とても善戦していてあと一歩でした。今大会は森田の成長した姿をみられました。これからどんどんランキングも上げて行ってほしいです。
|