朝:ライ麦パン(くるみ・いちぢく・クランベリー入り)トーストしてクリームチーズ・蜂蜜をぬる、牛乳、コーヒー
おやつ:べこ餅モドキ、番茶
昼:雑穀米、鮭、南瓜煮、ひじき、味噌汁(大根・なめこ・とろろ)
夜:雑穀米、ハンバーグ、ミルクポテト、キャベツ・人参の千切り、ひじき、味噌汁(大根・なめこ・とろろ)
ミルクポテトの作り方=じゃがいもの皮をむき、1センチくらいのいちょう切りにする。鍋に入れ牛乳をいれ塩を少々ふり煮る。火が通ったら煮汁をすっかり飛ばして、仕上げにバターを少し加えて混ぜる。出来あがり。 煮ている最中はふきこぼれやすいので注意。なべ底に薄い焦げ目が付いたらそこが一番美味しい♪一人こっそりこそげて食べるわけです。
日ハム戦見ながらキルティング。どうやら今年はかなりTV中継するらしい。有難いことです。 第3戦(ロッテ)1−4で負ける。ピッチャーはグリン あと1本が出なかった。。。。 うぉー野球に夢中になってたら、コンサドーレJ1復帰初勝利だぁ。よしよし。
今日TVで聞いた話(クワバタオハラが出てるトコトンって番組) 冷蔵庫の消費電力について 廻りを5センチづつ空ける 西日の入る部屋はは部屋の温度が上がると冷蔵庫の消費電力も急激に上がる。 部屋のドアを開けて涼しくするように心がけると全然違う。 観音開きタイプの冷蔵庫は構造の違いから電気をくいやすい。
|