バルック戦クリアしましたよ。 そして、闘技場もレベル51でランク4までクリア。 無事にリリスを仲間に出来ました。 そんで、ヒューゴ戦まで終えましたよ。
そういえば、先日の日記で言ってた、新術技獲得の話ですが・・・ 詳しく説明しますと、グレバム戦(HARD)では『氷月翔閃』っていう斬属性&水属性の術技が。 バルック戦(EVIL)では『烈震天衝』っていう打属性&地属性の術技がゲットできるんですよ。
地属性が弱点のモンスターをバッタバッタとなぎ倒せて、かなり楽しかったです。 水属性の技は、最初そんなにありがたみがなかったのですが、ヒューゴ戦でそのありがたみが分かりました。
ヒューゴって、水属性が弱点なんですよ。 ルーティが水属性得意ってところに、多少違和感あるんですけどね・・・。 あと、スタンもヒューゴと同じで確か水属性が弱点だったよな?何、尻に敷かれる運命?そういうデスティニー?(黙れ)
それはそれとして!(byリリス) 氷月翔閃を決めた直後に、ブラストキャリバー技かけると、判定が水属性攻撃のままダメージを与えられるので、普通にかけるよりも多くダメージ与えられるという。 素敵!! おかげで、ヒューゴ戦では誰一人戦闘不能になることはありませんでした。 ・・・ま、ダークもしくはライトの宝石をつけてたから当たり前か。
今は、ソーディアン研究所に行く前に、色んなサブイベント見てる途中です。 ただ、一つ見逃したんですが・・・ 七将軍達が玉座の間に勢揃いするやつ。 あれみるまでに戻るんなら、もう一回ヒューゴと闘わなきゃだしなぁ。 めんどくさいから、やめとこうかなぁ。 ちょっと考えておこうっと。
ところで、移動中のキャラを、第1部ではリオンに固定していた私。 第2部になってからは、なかなか気に入るキャラがいなくて困ってたんですが・・・リリスに落ち着きました。 チェルシーとかマリーでも可愛いんですけどね。 あの、髪がゆらゆら揺れてる感じが可愛い。こう、掴みたくなるような。(ねこじゃらしか) フィリアは乙女走りだから、動きがちょっとつまんなくて・・・ やっぱり元気に走るキャラが良いですよね!! あと、出来ることなら小回りがききそうなキャラが良いな。 てなわけで、小回りがきいて且つ戦闘とはかなりかけ離れた格好をしているリリスに決定。(え?) 戦闘でもちゃんと使えるから、便利便利。 ボス戦ではサポートキャラとして、フード強化してもらってます。 彼女はいいね。ユニークで強力な技ばかり。 まんぼうとかおたまとかフライパンとか。 死者の目覚め・・・くらってみたい。 つーか、それで起こしてください。寝起き、スタンと同じく最悪なんで。
兄妹でスタメン率高いです。ルーティとスタンはほぼ固定ですね。
さー、物語も佳境だ・・・今度こそアルカナルインに挑むぞー!!
|