千己の(非?)日常

2005年10月03日(月) 月日がたつのは早いですな。

今日から後期スタートです。
2限が免許取得用の授業で、『理科』だったんですけども。
領域は地学。(高校で未修得の科目)
はっきり言って、うちの教授のが分かりやすかった…。
あと、板書が…下手。
上下に移動できる黒板なんだから、2枚使おうぜ!有効活用しようぜ!!
分かりにくいからー!!

あと、4限に運動方法学演習G(武道)っての取りました。
内容は剣道を主軸にするんだそうな。
楽しそうだー!!



で。ここから以下はここ最近恒例の反転で。
もちろん内容は、クロスオーバーネタです。

沢吉すげー!って思いました。
いえ、昨日電話してたんです。
『どんなのがいいんだろうねぇ』
なんて内容で電話してたんです。
そしたら、やつから出るわ出るわ。

まあ、ギャグ混じりですけれどね。

『今度4コマにして送るよ!』

って言ってくれたので、こりゃもう絶対書かなきゃって思いました。
壬生と亜守加って結構面白そうなコンビだよね、的なことを色々と。
あと、ひーちゃんの位置づけとかね。ヒント色々もらいました。

で。時代設定とか世界設定考えたら、とっても面白いことになってました。

1996年に異聞録。1997年に朧綺譚。1998年に剣風帖。1999年にペル罰(罪)。
2004年の4月〜秋ぐらい?に双龍変。9月〜12月まで九龍。

……関東で事件起きすぎ!!

結局、この歴史全部入れました。
罰をどうするかが本当に困りましたよ。

あと、M+M機関の性質が、妖魔調伏。邪悪な存在(妖魔)を一掃っていうのなんで、ペルソナ使いはどういう位置付けになるかとか、そういうもの色々考えました。
ほほほ。楽しみにしてください。
楽しみにしてる人が居るか分からないけれども。

明日は夜6時から1個だけ授業か…。
頑張ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


龍田千己