| 2004年12月22日(水) |
冬休みの日が決定。&携帯が壊れた? |
●その1。 予想通り29日あたりから冬休み〜。 そんでもって、5日までが休み〜。
さて、切符取らな、いかんよなぁ。 とは言うものの、もう学生協のサービスカウンター閉まっちゃったし、明日駅に行って取ってくっかな。 学割はもう取ってあるから、後はちゃちゃっと予約して、29日か30日に帰ろうっと。 その辺はそうだな、部屋を片付けながらでも考えるかな。
●その2 携帯が壊れてるんだか壊れてないんだか…とにかく調子が悪い。 もう3年と2ヶ月使ってる(P503iS)んだが、そのせいなのかしら〜。 昨日の朝、起きて携帯をパカッと開けると、画面が真っ暗。 電源が入ってるのに真っ暗。 あれっ? と思って閉じると、今度は外側の液晶(時刻を表示する小窓)画面が消えている。 いったん電源を切って入れたらちゃんと表示されたので、その時は 「なんか調子悪いなぁ」 くらいにしか思ってなかった。
そしてその日の夕方。画面が今度は真っ暗な上になんか横に線が入っていた。 ん? と思って再び外側の液晶もチェックすると、今度は… 文字の上半分が半角分ずれて表示されていた。(しかもフリーズしてる) このときは、電源を切って入れたら画面だけは復帰した。 しかし、何度やっても外側の液晶はフリーズしたまま動かない。
だが、通信機能にさほど支障はなかったので、そのまま使い続けた。
そして今日。 本体の画面がまた真っ暗に。
どうにも調子が悪いので、ドコモショップに持っていったら 「もう、3年もお使いになられていますので、劣化しているのではないでしょうか」 という説明が返ってきた。 「ですが、通信機能にはまったく問題はないようですね。 検査をしてみましたが、すべてOKの表示が出てます」 …本体の異常ではないらしい。 その証拠に、何故か検査後には液晶の異常が元に戻っていた。
いったいなんだったのだろうか。
ちなみに、電池パックに少し水濡れの反応が出ていたので、たとえ修理に出しても保障は聞かないらしい。 となれば、このまま異常が続いたら、機種変更をするしかないだろう…。
だが、今のところ頑張って動いているので、当分それはなさそうだ。 ある意味おしい(え?)
|