千己の(非?)日常

2004年11月11日(木) 撃沈。

昨日おとといと風邪で撃沈してました。
今もなんか咳が続いてますよ。馬鹿だねー、私。(1つ前の日記参照)
ここまで回復したら、病院行くのも面倒くさいので、このまま様子見ることにしますよ。
ま、悪くはならんでしょう。かなり良くなったから。

それにしても、風邪引いても食欲が落ちないのには良いんだか悪いんだかって感じでしたね。
いや、良いんだろうけどね。
でも、動くのが辛いくせに腹は減るわけですよ。
買い物行くにもそのときの状態じゃ行って帰ってくるまでに行き倒れますよ。
じゃあどうするかっていうと、ひたすら炊飯器で作ったおかゆと梅干ですよ。

もう冷蔵庫の食料は調味料しかないですよ。
今日買いに行かんとなぁ…。
時間的に今日は普通に味噌汁と炒め物とおひたしかな。

にら、安いはずだから買ってこようっと。
後、ねぎも。
風邪引いたときにはねぎ焼いて食うのが一番なのよね(喉にもいいし:私だけかも知らんが)

豚バラと大根の煮付けは明日作ろう。
あー…旨そうだな、煮付け。(じゅるり)



追伸:土屋賢二教授の新刊手に入れました。
『紅茶を注文する方法』(文春文庫)
『人間は考えるFになる』(森博嗣助教授との共著:講談社)
あと、水谷修氏の新刊も手に入れました。
『夜回り先生と夜眠れない子供たち』(サンクチュアリブックス)

ええですね、この3冊。
前者2冊はおいといて(置いとくのかい)、最後の1冊は、同氏著『夜回り先生』を読んで感銘を受けて買ったものです。
3冊とも読む価値ありですが、最後の1冊は前者2冊とはジャンルが全く違うので、店頭で確認することをお勧めします。
いや、ほんと。


 < 過去  INDEX  未来 >


龍田千己