| 2003年11月19日(水) |
せっかく2周年だというのに |
今日でサイトが二周年を迎えました。
そして、今日で実習3日目。 だんだん慣れてきたのも束の間、一人のご老人に顎を引っ掻かれました。 位置的には、スラムダンクの三井選手(ミッチー)が持ってる顎の傷と同じくらいの所……? 傷は、たいしたことないです。ちょっとしたみみず腫れ程度です。 いや、このことについては私の勉強不足だったので、腹が立つどころか 「…爪、相当伸びてんじゃないかなぁ?手の爪、切らなくても大丈夫なのか?」 などと思っていました。 でも、その1時間くらい前に別のケアスタッフの方が確認していたので、大丈夫なんでしょう。
しかし、問題はここからです。 その後、午後7時過ぎにセンターを出た私はATMからお金を下ろそうと中央郵便局へ。 そして、その足でラーメンでも食べに行こうと、思っていたところ。 「カード…忘れてきちゃった……(汗)」 結局一度家に戻って再び中央郵便局へ。 そして、そのまま目的地のラーメン屋に行きました。(郵便局より遠い所) その後は滞りなく終わるだろうなと思っていたのに、そこでなぜかチャリの鍵が紛失!! 「明日チャリで通勤出来ないじゃん!!」 帰りの時間を考えてチャリを使っていた私。 このまま置いていくわけにも行かず、一旦家まで歩いて帰り、再び戻ってチャリで帰ることにしたのです。
でも、取りに帰ってきたはいいけど、東北の夜は寒すぎる。 ここまで色々重なると、ポジティブに考えようにもちょっと無理がある……。 「誰か知ってる人(できれば大学の知り合い)はいないか!」 と思っていたら、いました。 ラーメン屋の隣の喫茶店でバイトをしているM君が!! カウンターで二言三言会話を交わし、ちゃんとドーナツも食べて帰ってきました。(しかも、ホットミルクの料金を奢ってくれた) いやあ、有難かった……。 これで何とか頑張れますよと思いました。(お礼のメールもしましたよ)
因みに、そのM君とは実験のグループが一緒なんですよ。 そしたら今日の実験(金属蒸着)を失敗したとのことで、 「いやあ、銅の重さ量るの忘れてたよ」 なんて言ってました。 皆さん多かれ少なかれ色々あるんだなぁと思いました。(どんなまとめ方だよ)
兎にも角にもサイト2周年!! これからも宜しくお願いします!!
|