初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

アントクアリウム 2004年05月07日(金)



ついにやってきたよ、アリさん。
…の、お部屋だけが。



おはようございます。SAYAです。
昨日は案の定やる気が出なくて、事務処理とウイルス対応とおみやげ配布で仕事終了、よーし今日はアリさんを迎えにいっちゃうぞーと足取り軽く東急ハンズに行った訳ですよ。

「電話で予約したSAYAですけれども、アントクアリウムくださーい」

はいはーいとおねーさん、ころんと渡されたそれ。
あれ? HPで見たのとなんか違う…。


「アリさんは、ついてないんですか?」

そう、アリ付きで売っているからすぐ楽しめていいなー、アリさんは梱包状態で2週間しか生きられないから、早くお迎えにいかないとー、と思っていたのに、渡されたアントクアリウムにはアリさんがついていないのだ。

「アリがですねぇ、穴から逃げちゃうので、今は外して販売しているのです」

はへ? それまずいやん。
おねーさんが指さす”穴”とは、直径1ミリ程度の空気穴。こっからアリが出ちゃうの? HPで見たアリはもちっとデカイ種類だったような…。根性で出るのか?

「ホームページで拝見して注文したのですけど、アリってここから出るほど小さくなかったですよね。アリさんの種類変わっちゃったんですか?」と聞いたら、前とは違うアリになったのだとのこと。もしかして、これ向きのアリが見つからなくて生産が間に合わなくて、小さいアリで代用したら逃げちゃったのでまた在庫切れ、ってことか? おねーさんが、梱包時に付属してきたアリを見せてくれた。こりゃ逃げるわ、赤い極小のアリ。子蜘蛛かと思うくらい小さい。

「いいアリが捕まらなかったんでしょうねぇ…」とため息のおねーさん。
アリが逃げちゃうのがクレームになっているのか、返品対応をしているのだそう。動物売るって大変だね。



そんなわけで。
週末、私はアリを捕まえに行く。

--------------------------------------------------

【更新報告】
JUGEMを更新したよ。
休み中に読んだ本。頑張ってるぞ読書。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■STARWARS SCIENCE AND ART
■Star Wars Science and Art(イベント公式HP)
目覚ましテレビで見た。いきたいー。

■それはない
想像してしまった_| ̄|○





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加