初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

五月蝿。→桜見物。 2003年04月07日(月)

どこのガキだちくしょう。


このマンションに、どうやらキチガイが出現した、かもしれない。


午前0時前から延々夜明け前まで
ビートの利いたユーロっぽいの聞いてたやつ
誰だよ!!
おかげさまでヲイラは気になって
眠れなかったよ!
一般常識を考えてボリューム設定しろちゅーの
深夜はボリューム絞るのはもちろん、
コンポと壁の間に隙間あけるとか
間に防音用のクッション挟むとか
イロイロ常識の範囲で普通にすることアルダロ!



眠るときのノイズは、実はキライではない。
通りを走る車の音とか、そゆのが遠くで聞こえる分には気にならないんだけど。
むしろ、シンと静まり返っちゃってるよりは気持ち楽だったりもするんだけど。
ベッドサイドの壁づたいに伝わってくる16ビートは許せん。


右隣なのか、左なのか、はたまた上だったり下だったりするのか。
どの部屋にキチガイが住んでいるのか、
どこの壁に耳をつけてみても振動が伝わってきて、
三半規管が混乱し、判別不能。
あー、すっきりしない。心がかゆい。


こゆのは管理会社さんに言ってみていいのだとは思うのだけど、
立地が立地だけにちょっと怖くて単刀直入にはクレームつけずれぇ。
逆恨みされて刺されたらイヤだしなぁ。
今晩もまた16ビートだったらイヤだなぁ。

(08:30)

--------------------------------------------------

こっから後日追記分。


そうそう、本年度第一の野望であるところの桜見物に行ったので、ざっくりと。


午後暇だったので、秋葉原と神田の間くらいのところから、湯島天神を目指すことにする。何故湯島天神かと言えば、境内といえば狭いだろうから、きっと見物客が少ないと思ったから。秋葉の電気屋さんにちょこちょこ引っかかりつつ、だいたい所要時間小一時間で湯島到着。


結果→ヌケモレなくキレイさっぱり散ってました。
大丈夫か。
上野方向に歩いたのは失敗だったのか。
千鳥が淵いっとくべきだったのか(←秋葉を中心点としてほぼ逆方向に位置します)。
しかし、ここまできて今更皇居方面に歩いてみて、ついてみてやっぱり桜が散っていたらどうする。悲しいじゃないか。


というわけで、とりあえず不忍池へ移動。
したらまー、満開の桜の綺麗なこと。




聞くところによると、二日前が満開日だったらしい。
すこしスカスカね。でもキレイだからいい。


そして、


よくわからないパンダ模様の水鳥や、


東京名物のハトなども愛でつつ、



ふと見ればお池は老若入り交じりカップルで芋のこ。

端から見てるとどう考えてもあほみたいな光景だけど、水に浮いてる人たちは気分いいんだろうな。



ほらほら、きれいでしょ。


弁天さんにちょっとお参り。




なぜベストポジションに豆屋が陣取っているのだ。




豆屋の裏ではわんこがへたばっている。売り子はどこ行った。


不忍池から上野公園の桜のアーチまでとことん堪能。
ぼーっとできて良かった。

写真たくさんとったので、
今年花見に行けなかった人のココロを少しでも癒せればと思いー、
ちょこちょこアップしてみますー→コチラ
夜桜、挑戦したけど普通のデジカメじゃ露出不足でブレまくり、ダメだったー。


夜桜客を当て込んで行商に来てる人たくさん、キレイだったのでキャンドルポットを買いました。1000円。これで今月の贅沢、おしまい。


塗りが多いからイマイチ暗いんだけど、でも模様が気に入ったからいい。


おまけ、大道芸人。

彼が頭からかぶっているのはビニール手袋です。
鼻息で膨らまして割ってたにーちゃん、それは芸ではありません、力業というのです。




↑投票ボタンだったりする。押したらオチが読めます↑
→Myエンピツに追加してみる←





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加