初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

ゴーヤパーティーの巻 2002年06月23日(日)

クリックしてみ。
こちらもせっかく写真とったので
だいぶ日が経ちましたがテキストあっぷしまーっす。
3人でイパーイお買い物してみました。ウキウキ。



どもども。
「実は以外と料理できるらしいぞ」ということが
かなり広範囲に渡ってバレてきました。SAYAです。


いや、隠すつもりはなかったんですけどね。
普段料理しないだけに、「料理ができる人」と認識されると
いろいろめんどくさいなぁとw
能力的にある程度の調理機能を備えているだけで
決して料理好きでもなければ女らしいわけでもなく
あなたのお母さんでもなければ結婚に向く女でもありませんので
誤解なさらないよう。←しねーよ莫迦
手伝うのがめんどくさいだけですすいません(白状する)。
ほんとに、単純にやる気ナイだけなんだよぉ。
つーか料理できる事自体、本人が忘れてるっつの。


つーわけで、熊谷家の恒例食事会に参加してきました。
夫妻のオーストラリア土産のワインをあけるのが目的だったのですが、
結果から言ってしまうと、
メインのはずのこのワインが渋くて飲めたモンじゃなかったというw
SAYAなんか結構、まずくても酒があればそれを飲むという感じなので
何でも飲んじゃうんですが
ちびちび飲んで減らして、それでも限界感じてスポイルっていう勢いw


いつもの東京北部組とSAYAとかずぼんで集まるはずが、
直前になってぽろぽろこれなくなる人続出。
まーいっかということで熊谷夫妻とSAYAで決行。
料理長にじ○が不在である上に、
熊谷妻はお湯で米研いじゃう人なので←おぃ
一抹の不安がよぎる。
うちを出るときに駅前で夕市をやっていたので
なんとなくゴーヤと、セロリとサニーレタスを購入。
ゴーヤ、調理したことないんですけどチャレンジ。
熊谷家最寄り駅で集合、
当初焼き肉の予定だったが
「なんでもいいじゃん」ということになり、場当たり的に買い物をする。
ワインがメインなので、チーズなども買ってみる。
ゴーヤ、はやってんのか?ゴーヤチャンプルーの試食が出されている。
本日のメインディッシュに決定。
つっても材料そろえて、味付けはレトルトだが。
わくわく。

制作の経過:熊谷家情報WEB TOPICS

熊谷妻に豆腐の水の切り方を教える。
妻が頑なに拒んだオリーブオイルを購入させ、
パスタ制作における基本的な使い方を熊谷旦那と一緒に指導。
豚バラ肉の冷製和風サラダなど作る。
「SAYACHAN、早くうちの台所を覚えて!」
SAYAごちそうされに来たつもりだったのに、主婦に頼られる。



クリックしてみ。

完成!立派!



家主の顔写真入りラベルがまぶしい。
いかにも旅行のオプションである。
こっちのワインは比較的飲める味。もう1本がダメダメ。


ゴーヤチャンプルーは作ってみたら以外と簡単で
(繰り返すようだが味付けはレトルト)
なんかはやりで出回って安くなってるみたいだし、
うまかったからソースも覚えてみようと思わせる仕上がり。
なんて、口で言ってるだけで多分やんないけどね。←死





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加