初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

危(▼▼) 2002年01月08日(火)



 脳味噌ふやけた状態で会社から帰ってきたら、
お気に入りのテーブルのガラスが割れていた。



 ............。
 ......................。
 ..................................。































 てめぇっ ハナ!(゜Д゜) ゴルァ!



































 驚。
 涙。
 泣。
 うがーっっ!ヤフオクですげー気に入って買ったのに〜っっ!



 ブックシェルフの上に置いていた、救急箱にしているコスメボックスが床に転がっている。どうやらこのコスメボックスが運悪くテーブルにしていた車のタイヤの、ガラスの天版を直撃したらしい。
もちろん一番疑わしいのは遊び盛りのハナ(生後8ヶ月)。
チルダはエプロンが邪魔でブックシェルフまでジャンプできません
こヤツが来てからというモノ、いろんなモノが落っこち、破壊され、私は何度涙を流したか知れない。


 いいのだ。
 こいつらを好きで飼っているんだ。
 てめぇの都合で飼ってる猫に、恨みはない
 (しつけはするがっ!もうぜんぜん間に合ってないけどっ!てゆーかうちに来た時点でハナは生後半年やったし。)


 猫たちに怪我はなかったけど。。。。。ショック。
 ガラス切り出してもらうのっていくらかかるのかなぁ(号泣)
 はぁ。。。。。

--------------------------------------------------

 ハナは行動的だ。

 少し機嫌が悪かろうが、おなかが空いていようが、実はおねむだったりしようが、揺れているひもが目に入れば飛びつかずにはいられない、ワイルドな猫だ(子猫だからだが)。
 彼女はとにかくよじ登るのが大好きで、さすがに体が育ってきたのでカーテンにはよじ登らなくなったようだが、代わりにカーテンの脇にある、PCデスクと合わせて使っている高さ180センチほどのブックシェルフに、ジャングルジムよろしくよじ登る。PC使用中に180センチの高さから物が落ちてくるかも知れないという恐怖感。特にB5変形の画集が4〜5冊バラバラと落ちてきたときはSAYAの心臓が止まるかと思うほどだったが、一緒に落ちてきたハナが一番驚いていた。

 ブックシェルフから一つ物が落ちるたびに、落ちた物は二度と落ちない場所(床とか床とか床とか)に移され、今ではかなりの物がブックシェルフから姿を消した。
 たまにブックシェルフと壁の間に挟まって動けなくなってうめくので、仕方がないから救出してやったりするのだが、性懲りもなくまた果敢に挑戦する、ある意味男らしいヤツである。

 人の肩の上だろうが、そこにそびえ立つ物がある限りお構いなしで、興奮した彼女によじ登られて、電気のひもにじゃれつくための台にされることも多い。
 PCデスクによじ登ってくること自体作業の邪魔になるので、もう何度もしつけを試みているのだが、やんちゃ盛りの彼女は衝動を抑えきれない。叱ったその場では畏れて引き下がるのだが、結局デジカメ画像の転送中にファンクションキーを踏まれてフリーズしたり、ディスプレイ上をうごめくマウスポインタにじゃれつく彼女が邪魔で作業中断となったりするわけである。「テンキーが使えない!」と思ったら、猫がキーボードを歩いたせいでNum Lockキーが押されてたなんてことは、猫を飼育しているパソコン使いであればよくある事だろう。

 横着なSAYAは、たまに燃えないゴミが短時間に複数出そうなときに、コンビニ袋をゴミ袋にしてシェルフに引っかけておくのだが、ある時彼女は、その中からとてもいい匂いがするのに気が付いた。

 「いいにほひだにゃー♪」

 さっきご主人様にもらったささみの猫缶。食べ終わった後の空き缶が、あの袋の中に入っているのに気が付いたのである。
 彼女はブックシェルフによじ登り、ブックシェルフの最上段に並んだぬいぐるみをご丁寧に一つひとつ落っことしながら、袋に近づくと猫缶を取り出そうと体を伸ばしたが、バランスを崩してコンビニ袋の中に落っこちた。
 ガサガサっと袋の鳴る音に気が付いたSAYAは、袋に見事におさまった彼女を見てとりあえず吹いたのだが、独りで吹いててもつまらんのでとりあえず袋からハナを取り出し、彼女の目の前で大きく手をはたいて音で威嚇したあと、ブックシェルフから少し離れたベッドの方へ彼女を放り投げた。怒られた事がわかったハナは、少し耳を伏せて不機嫌な顔でベッドの下に潜り込み、毛繕いを始めた。
 このときにすぐ、燃えないゴミをまとめてゴミ箱へ入れてしまえばよかったのだが、作業中だったSAYAはコンビニ袋に放置してしまった。PCに再度向かい、ちょっとした頃。

 カンカラカラカーン。

 袋が鳴る音と混じって、猫缶が床を転がる音がする。振り向いて見ると、ハナが落っことしたコンビニ袋に上半身を突っ込んで猫缶をあさっている。

 さっき怒ったのは「袋の中に落ちるな」っていう意味じゃないんですよ>ハナ

 それ以来、燃えないゴミはさっさとゴミ箱へ捨てることにしたのだけれど、ハナはブックシェルフの上に相変わらずよじ登り、いろんな物を一個いっこ落っことして歩いている。
 今日から、救急箱も床に置くことにする。


真面目だ今日は。どうした>あたし

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■あの夏のUNIX板
 出来がよい。感動しすぎた外野サンの書き込みがウザがられている模様。TOMOさんくー☆

■等身大ジェニー身長165センチ¥600,000(税別)
ちゆ
 ザクの3倍の値段ですもの、アノ辺のつくりはもちろんアレなんでしょうね。改造する人がたくさん出そうで楽しみです。てか、1/12モデルのザクよりでかい。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加