CARAMEL BOX

2011年02月23日(水) 励ましたり諦めたりじゃなく

PM 15:58

3週間弱空いた。
これで先月の更新を上回ることは出来なくなった。

その間に何があったか。
2月4日、実家の犬が死んだ。
たしかこの日記を更新した後に母親からメールで連絡があった。
自らの不甲斐無さの中に来た訃報で、ただ泣くことしか出来なかった。
未だにその実感はないままに、堕落した生活を送る。
こうやって書くことで思い出す作業を行う。
6日はゼミ仲間のコンペを観に行った。
7日は3ヶ月近く通った歯医者の治療を一通り終えた。
8、9、10日は…何してたかな…。
11日から大阪からB太が来た。
仕事に就いても変わらない奴のそのスタイルは、すごいなと思うよ。
その間ガンダムのゲームばかりやってたな。
誘い出してくれる友達を楽しませるためには、自分に実力や経験がないと
何も与えられないんだよな。。
そんで14、15日とゼミ合宿。うん、めっちゃ楽しかった。
先輩を送るムービーの際に、自分があそこまで泣くとは思ってなかったなー。
皆の優しさ、温かさとを感じると同時に、自分が空っぽでいることへの
罪悪感も裏で感じてた。
そんで、16日から今日23日まで一週間家に引きこもり動画三昧。
一度だけ企業の説明会に行ったけど、どれだけのエントリーを見逃したか
はわからない。そしてその間に来た友達からの連絡も無下に扱ってしまった。

不幸せじゃないよ。全くもって。
1人でいれるのは今までと変わらないから。
悲しくもない。周りの環境のおかげで。
客観性が持ててるのは、こんな時支えになる。
ただそれがあまりにも過ぎて、鈍感すぎる。
楽観的楽観的と言って何においても親身になれないのは
自らのかなり痛い部分だろ。
闘う者になるために、もっと強欲になって、その壁に対する不快感を抱き、
そして正しさを求めないと。
その上でやっと、自分の言葉を発すことができるんだろうが。

何においても、最初の段階にも来てない。
具体性の欠片もない。
自分を埋めていく作業をしながら、誰かに対する責任を果たしながら、
生きていく実感を、主体的に得ていけよ。

以上。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加