CARAMEL BOX

2011年01月29日(土) この気持ちを維持する為に

さっき父親から来たメールを見た。

日本国債の格付けが下げられたことに関する、日本経済の将来に対する見解
が書かれたもの。
うん、自分が日本人であるのに自分の国を知らなすぎる。
昨日のハゲタカを見た時にも同じようなことを感じていた。

AKBに浮かれてる場合じゃない。
2chのコピペにニヤついてる場合ではない。

本物の知識と行動力と勇気と覚悟と根性と…

「お前ら、死ぬほど勉強したのか?そうでないのなら野垂れ死ね!」
メールに添付されたファイルにあったこの文章に耳が痛い。
耳が痛いというのは、今の気持ちから言うと、自らを鼓舞している状態。

本気の負けん気、本気の勤勉、本気のハングリーさを持つ。
何をしてるんだ。

生温い環境は地獄に相違ない。

父親が見ている景色を伺えた。
あの人が自分に求めていることを実感した。

負けない為に孤独を選び、その上で人を愛する。

就職活動の中で企業がグローバルな人間を求める理由がここにある。
何を恐れているんだ。

誰もが「誰かがやってくれる」と思っていたら終わってしまう。
自分が変える、という意識。
そしてそれが出来る力。

今気づいたことは、絶対に遅くない。
ただこの気持ちを、今まで維持は出来なかった。

なんとかなるのは、その準備ができている時だ。

自らの役割、やりがいは、誰かを救うことなのかもしれない。
誰かが思っている誰かになれることかもしれない。

俺がやらなきゃ誰がやる。
その気概を持って、恐れずに、やるんだ。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加