『MS(´ε`)yotsuha』

2006年10月16日(月) 虫めづる庶民ー

バイト先ってちょっと慣れてくると
こっちの要望少しずつ侵してくるな…。
13時半までっていっても14時までになってるとか。
…そういうのイヤだな…。

シフト表作って、出してから
「問題はない?」って聞くのっておかしいと思う。
いやいやいや…ふつうに希望の三時間オーバーとかあるよ…。
「これは無理なのでなんとかしてください」って言っても
「人がいないんだよねぇ」とかいうのおかしいと思う…。
人がいないのはわかるけど、それは私の責任じゃないでござる。

でも他のバイトさんとかは
とくに用事がなくても希望時間主張してるみたいだし
そういうの聞くと自分が甘いのかなとも思う…。
考えるところ…。世知辛い。

このシフトをつくってる人がまたこれとても仏頂面で無愛想で…
いや、まぁ、ニコニコしてるからっていい人かって
そういうわけじゃないことは、前のバイト先でわかってるんだけど
こっちが悪いんじゃないのに怖い顔するのイヤだな…。
でも、ぼーっとしてるだけなのに「にらまないでよ!」
って言われたことある身としては、あまり責めたくはない。
うん、まあ、きっと低血圧なんだ、しょうがない。

今日はいなだのアラでスープをつくって
鮭の切り身を包み焼きにしまふ。
さかなさかな♪

ヤモリが死んだいま、
虫かごにはアゲハの幼虫がゲトされました。
5匹のうち2匹は寄生されていたらしく
ミイラになって腹に穴があいて死んでしまいました。
1匹は黒い液体をお尻からだして
数日後体を縮めてしんでしまったのでポイしました。

…かのように見えていたのですが、
似たような症状のヤツが一日放置してたらさなぎになったので
もしや…と思っていますが、もう燃えるゴミにでてしまった…。
残りの1匹は枝で立派な蛹になっています。
さて、蛇がでるか蝶がでるか!

レジうちつかごより出でし虫持ち帰り
じあまりー
野菜についてた虫はおそらくモンシロチョウ…?



一日一押し
 < 過去  INDEX  未来 >


よつは こごろう [MAIL]