原案帳#20(since 1973-) by会津里花
★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲

2002年04月18日(木) 気が付けば「春のお約束♪」の話

★1・ぼけぼけ〜→ふと気が付いたら「春のお約束♪」の話に(必見!ここからとべます)
★2・あらら、突然「鬱」

★1・ぼけぼけ〜

眠剤で眠ると、起き抜けがすごいぼけぼけ。
これで機嫌が悪くならなければ、ぜんぜん平気なんだけど……

誰か、女声の出し方、教えて。
昨日『ワダツミの木』歌ってみたら、ある程度まではできそうだったのに、
けっきょく裏声と地声の切り替えがうまくできなくて、
ヒサンでした。(←カタカナ部分は「飛散」とでも「秘さん」とでも読んでちょーらい)

あ。私、今日の朝ご飯、何にしようと思ってたんだっけ。

じき、早めに起きれたら、市内の「声・のど」関係で全国的に有名(?らしい)
大病院の耳鼻咽喉科に行ってみよっと。

そうそう(って話題を変えると「断片集」なみの話のバラバラさになってしまう……)
……って、書いてちょっと仰向けになってのびをしたら、
何が「そうそう」なのかわかんなくなってしまった。

ま、いいか。
こんな、猫みたいに気まぐれな日があっても。

今日はお天気よさそう。
(昨夜っていうか今朝の3時頃に洗濯したのはどこのどいつじゃ?>自分〜〜)

あ、「そうそう」思い出した。
「兄ちゃんねる」はじめてみた。
今の私には、ああいうのを見ていいときと悪いときがあるみたい。
頭の中、ごちゃごちゃになってしまう。
もしも私が噂になってたら、情報キボンヌ。

あ、もう一つ、思い出した。

『春のお約束Part3』は、次のような構成で開催します。
(って自分のことだけなんだけど)

・5月3日……北関東オフ。
 ただし、これは「KS中心」とさせていただきます。
 (つまり「KS」という言葉の意味がわからない人はご遠慮ください)
・5月4日……東京オフ。
 [1]メンタル系オフ(某Mくんもこのあたりで企画しているらしい)
 (「私は精神的には落ち着いている」と思っている人は、ちょっとご遠慮ください)
 [2]GID系オフ(某Aさんを中心にして集まるようです。なのでTSTGTV系の人は
 こちらへどうぞ)
 [1]が午後〜夕方、[2]が夜、で、いかがでしょうか?
・5月5日……静岡で観劇ツアー。
 ハーブティーのお店(めちゃくちゃ和むところなのよ♪)で午後のお茶を過ごしてから
 (某「K」関係者限定)、夕方みんなで合流して、
 実は「駅から18分」というのはちょっとムリらしいので
 タクシーに分乗して効率よく観に行きましょうね♪
 その後、打ち上げでとことん語り合う。

こんな感じでいかがでしょうか?>おおる
(「オフ会」っていうと、オンラインではもうとっくに知り合ってる人たちが集まる、という感じですけど
私は「Visibility」、つまり「お互いにオフの姿を相手に紹介しあう」ことが大切だと思っているし、
そのことには「掲示板で語ったことがあるかないか」というのはあんまり関係ないような
気がするんです)

とりあえず、参加したい人、メールくださいな(^o^)丿→会津里花jackie-matthews@syd.odn.ne.jp

この記事のトップへ
ページのトップへ



★2・あらら、突然「鬱」

……他愛のないことだった。
「あなた、将来のことどう考えているの?」
と私が言い出したことから、Fくんと話したのだけど、……

私「あなたは一人がいいの、それとも私か奥さんか、
 どちらかがいたほうがいいの?」
F「一人がいいなあ」

……
それだけで、じゅうぶんだ。
しかも、彼は「結婚する気もない……俺には無理だ」などというのだ。

一人ぼっちで老い、一人ぼっちで死んでいく……
そんな、そんな。

でも、考え直そう。
彼は私のことをとても心配してくれていて、
私が「もう一度塾講師をやりたいと思ってるけど
いったんは予備校生をやって、それからにしたい」
などと言い出したのに、配慮してくれたつもりなんだろう。

でも、一度ネガティヴ・スパイラル(ぐるぐる考えながら、 どんどん落ち込んでいく)になってしまうと。

辛い。 動くの、いやになっちゃった。

Fくんを救いたい。
彼は「絶望」という崖の縁を、まさに「一人ぼっちで歩いている」のだ。

それはあまりにも、悲しすぎることだ。

この記事のトップへ
ページのトップへ


★表紙へ戻る★  ★#22★  ★#26★  ★セクマイ★  ≪前   次≫   ▲目次▲