| 2003年02月14日(金) |
卒業旅行・3 アテネの小雨 |
やはし寒い。
通勤ラッシュの地下鉄に乗り リカビトスの丘というアテネで一番小高いところへ 向かってみました。 戦争博物館というところで小学生の 社会科見学とかぶりました。 むしろうちら4人が見物されていました。 ものめづらしそうに。
小雨が降ってきて 一層寒くなりました。 私は2年前と記憶や意識がごちゃまぜになってきて 3人が丘を上る途中の坂道でお土産を見ていたとき 少し脳内トリップだった。 小雨を見て気分を落ち着かせた。
丘の上は高くて パルテノン神殿のあるところよりも高くて ミニ展望台見たくなってて 小さなギリシア正教の教会があって なぜかサボテンが密生してて へんてこなオフシーズンさをかもし出していた。
丘を下って 町に戻った。 アテネには謎のチャイニーズファーストフードの チェーン店「88」というのがあって そこで塩やきそばとタマゴスープを食らう。
ユーロめ、 やはり物価が高い。 ありえない。 ちきしょーー
|