よしなし日記


My追加


DiaryINDEXbacknext

2005年05月13日(金) うーーーー

久々に、久々に、ほんとーーーに久々に業者に腹を立て、
今、ちょっと落ち着いた。

さっき、細かく全部書いたが、あまりに長いし、
書いてるとむずむずするので、
読んでくださる方には申し訳ないが、
気持ちだけをぶつけます。

いろいろ手違いが重なって、
最終的にひでえことになったわけだが、
私が一番頭に来ているのは、
申し訳ございません・・と口だけ言ってる感じの
電話おやじ。

当事者意識がないっていうか、
末端の社員のやったことだから、俺は悪くないんだけど、
一応窓口だからお詫びしてますが、
私にはつっかからないでくださいねぇ・・・・って感じの対応。

いや、真意は今ひとつわからん。

末端で起こったミスだけを取り上げて、
「どういうことなんでしょうかねぇ」
なんていいやがって・・・

話聞いてるうちに、だんだん頭に来て、
私が言いたいのは、その末端の奴のこともだけど、
根本的な部分でのミスはどこがしたのかわかってんの?
その部分をどうして避けて話すのさ!
あんたのとこじゃないの?
可能性あるだろうが、逃げんなよってこと・・的なことを
口調は厳しく言葉は丁寧に、俗にいう 慇懃無礼っつうの?
言ってやったわさ。
久々に出たわよ、私の 慇懃無礼責め。

でも、結局私が言いたかったことは、伝わらなかったようで・・・
後から電話かけてきた、担当の女性は、
事情の詳細・・・というか、最後の方しか聞いてなかったらしく、
私に、

「何も伝わってないんですか?
 配達は明日でいいから、どこでどういう手違いがあったのか
 調べて、教えてくださいよ」

なんて言われちゃって・・・・担当した者損みたいな感じで、
ちょっとかわいそうよね。

配達って言葉でもおわかりの通り、
配達関係の話です・・ってそのまんまかい!

ついでに言うと、
っていうか、いろいろいろいろいろいろいろいろあった中の一つをご紹介しますと、

通販で代引きの商品を買ったんですけどね、
つり銭の用意がないっていうんですよ。
うちは通販結構利用するから、
代引きの時には割ときっちり用意してるんですけど、
今日はたまたま細かいのなかったんですよ。
千円札ですけどね。

で、どうすればいいですか?って聞いたら、
配達の兄ちゃんもどうしようってなってるから、
通常はどうしてるんですか?って聞いたら、

「普通はお客さんに崩してきてもらって払ってもらってます」

って言ったのよ。

へ?

って思ったけど、あまり使ったことがない(でも有名どこ)運送会社だったから、
そういうのもあり?って思ったし、
荷物持って帰られてもなぁと思って、
近所のスーパーにお金崩すために買い物に行ったわよ。
で、雑誌買って来たわよ。

そうしたらさ、2個あるはずの荷物が一個しかないじゃん。
だから、「もう一個は?」って聞いたら、あわててトラックに戻って、
なんていったと思う?

「・・・・すみません、忘れてきました」


ぶわか!ぶわかか!なんじゃそりゃ!

私の両替ツアーはどうなるの?
さっき受領印も押したよね。

で、結局また明日ってことになって、
今日は?って聞いたら、
他行くからこられないって・・・
なんかあきれるやら面倒くさいやらで、
じゃあ明日って言ったけど、
あっちのミスでこうなってるのに、
他に行くから今日はこられないって・・・
そんなこたぁぁあたしにゃ〜関係ねえっつうの。

でもね、これだけじゃないんだよ。

この前にもね、不可解極まりない出来事があって、
積もり積もってわたしゃぁぁぁぁ切れたのよ。

そんな中でのあのオヤジ・・・・・

社長に内容証明付き郵便で苦情送りたいよ。
むきーーーーーーーーーーーっ!

あーーあ、最近全然怒ってなくて、
カリカリもしてなくて、
と〜〜っても穏やかに過ごしてたのに〜〜。

明日またあの業者に会うのかと思うと、気が重いわ。
でも、品物必要だし、もういいですって言えない弱さよねぇ。
なんとかなりませんかね。


いろいろきちゃない言葉使い、申し訳ございません。


DiaryINDEXbacknext
OKAMI |MAILHomePage